

PowerShot S120発表 で、あえて購入はS110

PowerShot S120が発表されました。

広角開放F1.8のレンズ!明るいですね、いいですねぇ~

DiGiC6、5軸の手ぶれ補正等々とっても魅力的です。星空モードなんて言うのも気になるところです。使うかどうかは別として。

 

そこで、購入は底値になってきたS110となった。25,000円程度で買える。発売当初の半額だ。写りは本物、高級コンデジの部類だ。普及型コンデジ新品と変わらない価格でこの写りが手に入る、これは見逃す手は無いと思う。

安く本体を手に入れられたので、これにちょこっとオプションをつけることにした。

 

コンデジのネックはフィルターが使えないことだ。

特に風景を撮る者にとってはPLフィルターはどうしても使いたい。デジタルデータなので多少いじればそれらしくはなるが、やはりいじった感は出てしまう。

「S110 PLフィルタ」で検索したら、あるじゃないですか!同じことを考える人がいて、それを商品化しているじゃないですか!!

レンズメイト パワーショットS110/S100/S95/S90専用 37mmフィルタークイックチェンジアダプター

ついでにグリップもつけてしまおう。

 

1150188_530746860331434_1393743858_n

 

んで、組んでみたらこんな感じ。

 

1157525_530781416994645_523479453_n

グリップも良い感じに手になじんで、滑る心配は無くなった。フィルターを外せば前とほぼ変わらない状態になる。

来週の尾瀬が楽しみだ。

関連記事

COMMENT - 2

ペタシ  2013, 08. 25 [Sun] 22:09

No title

カメラの事は良く判らないからスルーするけど、早くブログタイトルにコタロだZ!と付けて下さい(* ̄∇ ̄*)アハハ

Edit | Reply | 

Naka○  2013, 09. 07 [Sat] 20:13

No title

ははは(´∀`)

どんどんブログタイトルが長くなっていきますね。

んじゃ、「山」も始めたので、山だZ!!でもつけますかw

Edit | Reply | 

