

京都 圓光寺に行ってきました(11/23)

神戸の方へ学会へ行ってまして、最終日午後が空いたので神戸から京都まで2時間ほどで行けることがわかったので、ネットで見頃なところと18:00のフライトまでに戻ってこれそうなところを1カ所ピックアップ。

で、圓光寺がヒット、行ってきました。

これが見たかったんです。

 

で、着いてみると、人ヒトひと・・・・当たり前かw

IMG_2359_131123-123334

期待していた最初の写真は無理だとわかりました。

入場料は500円です。

 

IMG_2361_131123-123631

 

見頃ということもあって、なかなか素晴らしい。

人を入れないようにするには見上げる写真しか撮れないね。

IMG_2366_131123-123919

 

中には池もあってそれに映っている鏡構図で・・・でも人多し。

 

IMG_2369_131123-124031

 

こういうグラデーションが好きです。

 

IMG_2370_131123-124102

 

鐘の影を利用し、紅葉を浮き出させるつもりで撮りました。ま、成功ですか?

 

IMG_2376_131123-124417

 

座禅堂?の窓から。

 

IMG_2382_131123-124706

 

下のコケと紅葉

 

IMG_2389_131123-124951

 

一瞬空いた瞬間、

IMG_2393_131123-125221

 

こういう子もいます

IMG_2409_131123-125734

 

全景

 

IMG_2425_131123-130713

 

移動4時間30分、滞在時間30分の強行軍でしたが、人生始めて秋の京都を見ることが出来ました。時間とお金があったらじっくり行きたいですね。

ただ、人多すぎです(笑)

関連記事

COMMENT - 1

ペタシ  2013, 12. 01 [Sun] 14:18

No title

冬が穴場だと谷村新司が言ってましたよ。
修学旅行の頃じゃ良さなんてわかりませんよね。

Edit | Reply | 

