スポンサーサイト


携帯プレイヤー何にする?

いい加減、携帯音楽プレイヤーを買おうかなと思っているところです。
結局の所何でも良いかなと思っています。とはいいながら、選ばれるのはこの2つなんでしょうね。
SONYのWALKMAN
AppleのiPod
iPodがいいのかなぁ、一番売れているというか各企業提携しまくっていませんか?
なんていっていたら、Microsoftも出すとのこと。
うーーーん。。。。

ってなことをいっていましたら、SONY、ちょっと気になるものを出してきました。
Sony Style(ソニースタイル)

防滴機能を搭載した“ウォークマン”
なになに??
スポーツモデル??
Sシリーズ??
さて、詳細は以下を見ていただくとして

通常の音楽プレイヤー以外にカウンター機能、Music Pacer、スポーツモード機能を備えているという。
カウンター機能は、内蔵するG(加速度)センサーを利用して、カロリー消費量や距離、歩数をリアルタイムで表示するというもの。これは、いい。歩きで通勤時につかえていいかも。
スポーツモードは、消費カロリー量や距離、時間を設定し、その目標値に到達するまで音楽を再生し続ける機能だという。へたな消費カロリー値をにらみながらやるよりも、音楽がなくなるまでという形、使えそうではないか?
Music Pacer機能は、ウォーキング中とランニング中とをGセンサーで自動認識して、再生するプレイリストを変更するというもの。なかなかおもしろいが、そのジャンル分けをするのが面倒という気がするのは私だけだろうか(笑)

なんにしても、今まであったやつよりもひと味違う+αがこいつにはある。きになるところだ。
しかも手元には期間限定15%OFFクーポンがある。SONY、やるなぁ。オレの物欲を刺激してくれるぞ(笑)

どうよ、これ、気にならないか?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

白い林檎  2006, 09. 01 [Fri] 22:50

私はついこないだiPodnanoを買いましたよ~。
理由は憧れと言うかブランド力というか・・・
あんまり+αな機能がつくと扱いきれなくなっちゃうので(機械オンチ)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2006, 09. 02 [Sat] 07:03

私もiPod nano、これ狙っているんですよ。でもsonyも気になるところ。
なんていいながら、先日購入した車に「iPod端子」が付いているものですから、本来迷わずiPodなんでしょうね。
で、買おうとしたら「もう1年くらいたったから新しいやつが出るかも」というお話も聞こえてきて、止まっているんです。もっともそれで接続端子の形状が変更されていれば現行を買いますがそれはないですよね(笑)

Edit | Reply | 

白い林檎  2006, 09. 02 [Sat] 20:51

接続端子の変更があったらひどいです(^^;
無いことを信じたいですね。

車に端子がついてるってすごいですね~最新って感じで。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2006, 09. 04 [Mon] 21:53

すごいっていうか、オプションでつけたんですね。必要かなって。でも実際はCDプレーヤーがMP3に対応していたので必要だったのか?と。無用の長物です(笑) 無駄金でした。

Edit | Reply | 

