スポンサーサイト


Lightroom6アップグレード購入法

ここのところ、Adobe製品はみんな「Creative Cloudプラン(略してCC)」を推して、月払い型となっている。

個人的にはそれほど頻繁に使うわけでもなく、プロでもないのでこのCCはコスパが悪い。アップグレードにしても、私の場合1つ飛ばしでやっている。

Lightroomの場合、1,2,4という感じ。比較的偶数ごとに大きなアップデートが行われているように感じる。なので、今回6にしましょう。

・・・と思ったら、製品版が見当たらない。

んで、探してみたらかなり深いところにあったので紹介する。よほど製品版からCCにしたいんだろうね。


まず、「ラーニングとサポート」をクリック。なんでここ?って感じですよね。


そこにLightroom6買い取り型が現れます。

製品版が変える状態になります。

でも16,000円は製品版で、ほしいのはアップグレード版です。さらに掘り下げます。

右上に「編集・削除」がありますね。この「編集」をクリック

そうすると「購入したい製品」が選べるようになります。「製品版」をクリックすると現れました!!アップグレード版!!

アップグレード版を選んでもまだ16,000円のままです。

所有している製品を選んでください。

選べましたら「変更を確定する」をクリック。

9,600円で購入となります。アップグレード版はダウンロード版しかないようです。当然、AdobeIDは取得してからですよ。

以前、Photoshopのアップグレードは2世代前までという縛りがあったのですが、これを見るとLightroomは全部いけるようですね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

