FC2ブログ

アンチAppleだけど・・・iPhone XS MAX

一部では盛り上がっている、いや、それほどでもないという声が聞こえてますが、本日は、iPhone XS/MAXの発売日です。

アンチApple、アンチMacintosh、いるでしょ、周りに。
私もその一人です。
DOS/V時代には自作派で、マックなんて、へっってなもんでした。ま、実のところ高くてとても買えなかったのが事実ですw

スマホもXperia一筋!
何台使ってきたかな、初号機からほぼ2年毎ごとです。docomoでね。格安シムに行きたいのですが、面倒くせってのがあってそのままズルズル。こういう中年ユーザー多いんじゃない?

んで、このXperia。
2年位たつとスクロールもカクカク、立ち上がりも遅くなり、ああ、重くなってきて寿命かなぁって実感する。高い買い物なのになんだか納得しないが、ワクワクする機種を出してきて納得していた。

現在使用中のXperia XZ。
メッセンジャーを受信すると固まり、動かない画面をフリックすると再起動。カメラ起動にも最低で5秒、最悪再起動。しかも電話もかけられないほど重くなるという、一体これは何??といらいらをつのらせてしまった。

もうダメだ、機種変だ

それから現在またはこれからです機種を見てみる。

ファーウエイ。カメラが趣味な私にとってこの写りは感動した。ここまで撮れればコンデジはいらないな、中国製か。と思ったらCanon EOS 5Dmar4で撮っていたという落ち。信用がなくなって却下。

Galaxy。使えば間違いないのはわかっている。ノートが気になるが日本発売はアナウンスされていない上の爆発。ということでなし。

さて、本命Xperia。XZ2・・・残念。ZX3、おお、ついに有機ELを!!でもそれまで待てない。

タイミングよく、iPhoneXSが9月14日より予約開始とわかる。
ないよなぁ
でも、車に簡単につながるのはiiPhoneか。お財布ケータイが使えなくなるのはイタイが逆に使えなくて節約にもなるか?一度くらい使っってもいいかなぁ・・・

結局の所、アンチと言いながら、憧れではあったのだ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0