FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPERIAからiPhoneに換えて右往左往 / Apple Pay

iPhoneに変えるのに背中を押されたのが、電子マネーに対応したことだ。Androidのおサイフケータイには及ばないが、ま、大きな影響はない。nanacoが使えないのはチト痛いが。

使えるようにするまではネットにたくさん書いてある。
でも実際知りたいのは
コンビニなどで実際使う流れなのだ。

XPERIAではかざせばよかったのだが、iPhoneはチト違う‥ようだ。

レジでなんと言うか。
『Apple Payで』❌️
Apple Payの中の何を使うかを言わねばならない。
QUICPay、iD、Suicaのいずれかだ。登録したカードに依存する。Walletでカードを見ると出ている。

次にかざしてはだめだ。
スリープ状態からスリープボタンをダブルクリック

まだだめ
faceIDで認識させて、初めてかざせる。

セキュリティは素晴らしい。
払ったときのピコンという音と振動が払った気がしていい。

これを知らず、二度ほどコンビニで汗をかいた。

iPhone使いな方からは笑われるだろうが、初めてはこんなもんなのだ、たぶん。

さて、鉄道でのSuicaはどうなのだろう。かざすだけなのか、認証はあるのか。調べなきゃ。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。