スポンサーサイト


頭痛がひどいので眼鏡を作りました

このところ頭痛がひどいので、昔から目からきていることもあったので眼鏡を作ることにしました。
ま、あまり高いと困るのでイオンに入っている JIN’Sというところで作りました。
そこそこ安くて、おしゃれなものが多い、いつも若者でいっぱい・・・・
実はこれが問題で、おしゃれなのはレンズが小さく、私のような「顔のでかい」ものにとっては適応するフレームが限られてしまうのだ。とにかくあって11580円。
測定もしてくれるのだが
裸眼で1.5ですね・・・これで矯正すると2.0になってしまうのですが・・・、バランスを取りましょうね。
結構細かい対応をしてくれます。数をこなすだけかなと思っていたのですが、こっちの意見も取り入れながら細かく対応してくれます。今までそういう眼鏡屋に会ったことがなかったので驚きでした。
今では当たり前なのでしょうか?

とにかく今は結構快適にパソコンの前に座っています。

老眼??
いえいえ、近視と乱視でしたね。老眼はもうすっこしあとでしょう(笑)
でも、目が悪くなっているかと思っていましたが、維持されていましたね。
これでも小学生の時は「近視」だったんです。0.5くらいでしょうか。仮性近視だったんでしょうね。0.5から1.5になるもんあのでしょうか?? 不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

