

PSP お風呂専用テレビ化から脱却できるか

なーんか今週はいろいろ情報盛りだくさん。といっても個人的に興味のあるものに関してなんですが(^^ゞ
PSPをお風呂専用テレビとして利用していましたが最近はそれにも使われず、今どこにあるかもわからない状態です。発売と同時に購入したにもかかわらず、全くゲーム機として使われていなく・・・。要は興味のあるソフトがないというのが引き金となっているんだけど。
このブログをはじめるきっかけともなった、ゴルフネタ。ゴルフ関連のブログのつもりで発信したにもかかわらず自分から発信するネタもないまま現在に至っているのですが。
PSP+ゴルフ
「PSPはカーナビになりました」――GPSレシーバー+カメラで広がるPSPの世界
この記事に気になるものが。
みんなのゴルフ場(仮)
良く行くコースがあれば、自分のデータをぶち込んで試せるというもの。
さらにはGPSを利用して攻略アシストツールとして使える。
これは気になる
でも、これは初心者向けではありません。
なぜって、初心者はこれを見ている余裕なんぞ存在していませんから。右へ左へ走れってなもんです。さらにいえば初心者には使って欲しくないです。ただでさえプレイが遅いのですからさらなる遅延が引き起こされて後続に迷惑がかかります。
さて、私ですか?
使えません、テンパっちゃえばスコアすらまともに付けられませんから。ここらあたりの心の余裕が生まれればさらなる飛躍があるのではと思っているのですが、そう簡単にはいかないようです。
ま、開発がんばってください。少なくとも、お風呂テレビ以外に使えそうです。
関連記事

COMMENT - 0

