PowerShot G7


IXY900ISの発売と同時に、こいつだと決めていたのですが、その後に発売されるPowerShot G7が気になってしまいました。
EOS20Dを普段使っていて、お手軽用にIXY500を所有。IXY500で十分なことも多いのですが、デジ一を使っていると、このフルオートに物足りなさを感じてしまいます。
28mmの広角(IXY900IS)は魅力でしたが、G7のデザインも結構気に入っていて、最終的にはG7に至りました。
多機能なのはいいのですが、これまた覚えるのが大変ですね。使いこなしにも時間がかかりそうです。MFまでできるとは驚きでした。背面のホイールを回すことにより合わせることができます。ただ、このMFへの切り替えボタンがなぜかよく無意識に押していることが多いんですね。これも使いこなせばかなりの武器になりますね。ただ、ここまで来るとRAWも対応してくれているとうれしいのですが。ま、使うかというと微妙です。でも気合い入れた撮影はRAWでも撮っていますので。

さて、今回DISIC?を採用し大きく変わったのがフェイスキャッチテクノロジーと高感度のノイズリダクションテクノロジー。前者は見ていておもしろい。「顔」と認識すればそれを追い続ける。これに対しての条件が組まれ、AFするので失敗が少ない・・・らしい。後者ISO1600まで対応しているが実用域はISO400くらいかもしれない。手ぶれ補正も付き鬼に金棒状態。

そういえば1000万画素でしたね。



あれ? G7を選んだ理由はデザインだけで決めていた気がしました。

きょうはここまで。
関連記事

COMMENT 2

ペタシ  2006, 11. 24 [Fri] 14:57

その計算はおかしいね。
というか桐生は見られる地域として認識されていると思う。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=1000000&nl=36%2F24%2F10.095&el=139%2F20%2F00.788&grp=DPA&eid=dpa00179%2C%2C%2C%2C&BT=%B7%B2%C7%CF%B8%A9&BT1=%28%B9%AD%B0%E8%29NHK%C1%ED%B9%E7&a4=&a5=

どういう訳だか知らないけど市の怠慢で茶臼山に設備してないだけ。
費用が無い話だけど・・・。
早く市長変えないとね、ダメでしょ?(^^;)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2006, 11. 24 [Fri] 22:01

茶臼山に設置されていないのは市の怠慢なの?
・・・ったく・・

Edit | Reply |