ドコモ「D902i」などのバッテリーに異常発熱や破裂の恐れ

ありゃま、破裂って(笑)

D902iね、関係ないや、オレのはD902iSだし・・・・

ドコモ「D902i」などのバッテリーに異常発熱や破裂の恐れ──回収・交換を実施

ん??「など」???



交換の対象となるバッテリーパックD06は、2006年5月以前に製造されたもので、バッテリーパックの側面に貼り付けられているラベルに「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」と記載されているもの。



オレのもじゃん (/_・)/

よく見てみると、真ん中あたりがプックリ膨らんでいる・・・・・(--;)



また三菱か!!ってはなしになりそうだが、原因は三洋製の電池。それより三洋が心配になってきました。以前こんな記事が出ていて

三洋、携帯・デジカメ事業を抜本見直しへ 今期も最終赤字に

その矢先にこの電池回収。130万個といわれています。1000円ちょっとしますし、DMも出すっていうし15億は軽く行くって話でしょうか・・・・。



ま、なんにしてもドコモショップで交換してくれるそうなので暇なときにいってみましょう。まだ爆発してませんからいいかな。

でも気になるぷっくり・・・・

これによって、電池がコマのように回せるようになりました(笑)

楽しい・・・・わけねーか(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

ペタシ  2006, 12. 13 [Wed] 22:36

リコールって面倒ですよね・・・。
三洋ってほんとにやばそうなんだけど大丈夫かなぁ?

Edit | Reply |