スポンサーサイト


プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈

さて、うちにはまだサンタクロースがいます(笑)

ですから、子供たちはサンタに手紙を書きます。ま、最近はサンタはパパだろといわれていますが、ぎりぎりまで、いることにしたいかなという今日この頃。



で、長女が見つけてきたのが表題の人形。これ↓



なんじゃこりゃ・・・です。

いかにもマニアチックなこの人形

今時の人形というのはこういうのか????

女の子の人形といったらリカちゃんでしょう

しかも調べたら発売は来年(笑)



何かのアニメのキャラなんですか??

これって人気なんですか?



プーリップって会社名なのかな? プーリップだけで調べての何体か出てきますし。よくわからんぞ??



情報求む!!

通販以外では買えんのか?? Wiiと同じで在庫切れ、予約終了・・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

小砂  2006, 12. 15 [Fri] 11:42

『ローゼンメイデン』はアニメですね。見た事があります。
人気あるみたいですよ。トロイメントは続編だったかな?
12/22,23とTBSで『ローゼンメイデン オーベルテューレ』という
新作が放送されるようです。

可愛いお人形さんが人間と契約して、喋ったり飛んだり
読書したり戦ったりするアニメです。(えー;)
ポケモンのアンティークドール版という感じ?(乱暴な説明だなー;)

何体か人形が出てくるのですが、この「水銀燈」ちゃんは
いわゆるライバルキャラで、一番人気らしいです。

プーリップは、調べたらお人形のブランドみたいですよ。
ジュンプランニングという会社が作っていて、カスタマイズ
出来たりするのが魅力だとか。
このメーカーがローゼンメイデンとコラボして、アニメ
に登場するドール達を商品化したのだそうです。

amazonとかにも流れてそうですけど…
後はこまめに再販売情報をチェックするとかかなー。
クリスマスには厳しいかもですねー(^^;)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2006, 12. 16 [Sat] 07:11

情報ありがとう。
しかも調べてくださいまして、済みません。
どこかの巨大掲示板扱いでしたら「ググれ!」で終了でした(笑)

やっぱりアニメキャラなんですねぇ。全く知りませんでした。
人間と契約すると動くんですか・・・ほぉ
ストーリー的にはこの契約する人間は主に女の子・・・という雰囲気でないなぁ(笑)
12/22、23に放送があるんですか。見てみますか。子供と。

しっかし、どこからこんな情報を引っ張ってきたんだと驚きと、娘の情報網もすごいなぁと感心してしまいました。

Edit | Reply | 

