スポンサーサイト


上京

日本画像医学会のサテライトシンポジウムを聞きに上京となりました。15:40~17:40ということで、早めに上京し、いろいろなところに行ってきました。

まずは10年ぶりとなる秋葉原。

あるべき建物もなく、出た地下鉄からの出口ではいったいここはどこ??となる始末。かなりの雰囲気の違いに驚きました。メイドのビラ配り、いわゆる「萌えキャラ」のポスターが目に付き、ラオックスってこんなに目立たなかったっけ?と思いながら、目的の店を探すが迷ってしまいました。パーツ屋さんは同人誌販売店に、さらには更地に。

子供用のマウス、キーボードセットがあり欲しかったのですが荷物になるので断念しました。パソコン買い換えで考えていたショップメーカーのものを見てきて、ま、これでいいかなと当たりを付けてきました。買ってこようと思ったのですが、他にも予定があったので秋葉原を後にします。



ゴルフフェアがビックサイトでやっていると言うことなので、向かってみました。まさか、東京駅での京浜への乗り換え、徒歩で550mって・・・路線図だけではわからない東京の恐ろしさを知りました(笑) ま、ここにはついては見たものの、あまりおもしろくなかったのでお金だけかけて30分といませんでした。



かばん好きな私はちょっと気になるのがありましてその店に行ってみました。

VanNuysというメーカーです。

なにやら、金曜、土曜しかあいていないというらしいので、渋谷に向かいます。本当にわかりにくい所にありまして、やっと着いたら臨時休業の紙が・・・

それはないでしょう(;。;)

道案内のコメントに勇気を持ってドアを・・・とありましたが、確かに勇気が必要な感じでした。行ってみればわかります(笑)





ここまで、すべての予定がうまくいかず、本来の目的の国際フォーラムで行われている画像医学会に向かいます。

目的のシンポジウムは結構ためになるもので来てよかったなという感じです。学会自体の方も中身を見るとおもしろそうで、最初から来ていればよかったかなという印象。



乗り換えが面倒なので地図を見ると銀座線が近くにありそうなので、それを探すのに有楽町をさまよいました。さて、この状況に合わせてミニオフ怪を浅草で行うことにしましたので、向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

hashimoto  2007, 02. 26 [Mon] 01:06

はい、お疲れ様でした~。
駆け足だったので疲れませんでした?
今度はもちっと時間とってまったりと。
ウチの方に寄ってもらってかまいませんよ。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 02. 27 [Tue] 20:31

今度はその方向も考えてみようかなと思います。私の場合社交辞令ととらない場合がありますので、よろしく(笑)

Edit | Reply | 

hashimoto  2007, 02. 28 [Wed] 20:50

>ウチ
やっぱしその方が疲れないでしょ。
屋根裏のお宝のやま、お見せいたしますよ。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 02. 28 [Wed] 22:03

噂の宝の山、気になります(^^

Edit | Reply | 

