スポンサーサイト


ミニオフ”怪” 開催(笑)

私が上京するのをきっかけに、東武浅草駅前にある「海峡」という居酒屋で、気の向くままオフ”怪”を開催しました
参加者は、hashimotoさん小砂さん、そして、以上3人だけ!!少なっ!!
浅草で行ったのは私の帰る電車がこれしかないということ(笑) お二人とも都内とはいいながら遠いところから来ていただきました。

私とhashimotoくんは級友ですし地元に帰ってきたときにあっているのでいいとして、小砂さんにとっては「90kgのもっさいオッサン(私)」と「画のうまいオッサン(hashimoto)」としか情報を与えていません。ま、hashimotoくんは知っているかな。
浅草駅で待ち合わせ。さて、イメージ通りな人なのか、どういう人なのか、期待と不安を抱きつつ(オフ会ってそういうものですよねぇ)3人ともそんな思いを持ちながら小砂さん登場。
「おはようございます、小砂です」

hashimotoくんは素直に返すが、私は「え?夜でっせ??」と反応が鈍ります(笑)

それより増して見事に期待を裏切ってくれましたよ、小砂さん。良い方に(^o^)



さて、この店、個室のように区切られているのでいるので、話がしやすい。それよりはじめて会った感じがしない3人でした。

話題は化猫の話が中心になります。ま、ここの始まりのきっかけでもありますしね。



薬売りの声をした桜井さんの話題。

「知らないんですよねぇ・・・他に何かやっているんですか?」と私が言うと、「何いっているんですか!!」と、こと桜井さんの話になると熱い小砂さんを見ることができました(笑) どんなキャラをやっていることとか最近の話とか聞くことができました。



hashimotoくんからはたぶんここでしか見られない、化猫キャラの産みの苦しみの過程を見せてもらいました。

個人的に好きだったのが、薬売り初期。確実に人気が出ません(笑) 小砂さんもこれはちょっと(^_^;)と・・・・。でも、私は好きです。ここに貼らせてくれと言ったら許可がおりませんでした、残念。化猫初期バージョンもかなり違います。どこかで見たことがあるような・・・・ノロイ・・・・・

みなさんの知っている薬売りでも、「少年っぽい」のや前半のと後半が少し違っていたりと、へぇというものを見せてくれました。後半のキャラ設定の薬売りは小砂さんもお気に入りの様子。私も、「へぇ・・・・結構違うもんだねぇ・・後半の方がいいね。」

笑わせてもらったのが、思いついたアイデアをメモした紙が子供の作文の宿題の裏だったというもの。半べそをかいていたと言うが、それで、あの変身後のキャラができたわけです。裏話やあんな話、こんな話と次から次へとおもしろい話のオンパレード。

また、小砂さんの感想、見方、見解にhashimotoくんも私も「ほぉぉぉ・・・」「へぇぇぇぇ・・・」と私たちには考えつかない視点できます。何点かアイデアもいただいたりして(笑)



「持ってきましたぁ」と小砂さん。ビニール袋に保護され、さらにはプチプチでくるんであるDVDが出てきました。こんなにきれいに扱っているんですか(オッサン驚) このジャケット画の解説をしていただき、また、下書きの段階の元画を持ってきてくれました。こりゃ滅多に見られませんね。こんな感じで消しゴムで消えてしまうたくさんのものを見せてもらいました。

ちゃーんと、小砂さん、このジャケット裏に何か描いてもらうのをおねだり。薬売りを描いてもらっていました。「できればこれにもぉ・・・」と色紙(笑)

「はい」と快く描き始めます。が、これ↓ 顔出しNGということでカット





もらって喜ぶ小砂さんです

終電の時間がきてしまったので、3時間あまりでお開きとなりました。あっという間の3時間でしたね。田舎もんはつらい、お別れの時間です。

話に夢中でたのんだ食べ物もかなり残ってしまいました。後から聞いた話では小砂さん、あまりに驚きな話やら画やらで、飲むのも食べるのも忘れていたそうです(笑) オッサン二人は「選んだ店が悪かったのかなぁ」と気にしていたのですが、原因がわかってホッとしていたりします。



ホントにプチなオフ会でしたが、楽しめました。小砂さんも楽しんでいただけたようでよかったです。

さて、次回は・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

hashimoto  2007, 02. 27 [Tue] 11:47

ん~、今見るともう一息・・。
精進いたします。

Edit | Reply | 

小砂  2007, 02. 27 [Tue] 14:58

至福のひととき、ありがとうございました(*^_^*)
「おはようございます」はDVDコメンタリーで
hashimotoさまが仰っていたのがツボだったので
やっぱ言っとかないと!と思って(笑)

お宝資料が無造作にどんどんテーブルに
積み上げられていく様は凄かったです。
初期化猫、ノロイ・・・確かに(^^;)
その場合はCV:伊行じいさんでいけますね(本物)

色紙の薬売り、「目から描き始めるんだ~」なんて
見てたらあっという間に完成していました。早業!
家宝にします。hashimotoさま有難うございました!

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 02. 27 [Tue] 20:36

お二人ともお疲れさんでした。都内とはいえ端から端に来た感じがありますから、遠かったでしょう。また機会がありましたら連絡しますのでよろしく。
たぶん、「いついつ上京予定」とどこかに1行書くだけだと思いますので反応してください(^.^)

Edit | Reply | 

木村理恵  2010, 04. 11 [Sun] 15:32

はじめまして

私も橋本さんのサイン欲しいです~☆

Edit | Reply | 

