アカデミックパック

本日はパソコンのソフトの話。
マイクロソフトにしても、アドビにしても、アカデミックパックというものがある。学生、教育関係者には特別に安く売っているわけだ。ほぼ通常版の半額という感じ。
Office系のソフトも新しくなったし、写真いじりの方もそうだ。こう立て続けにヴァージョンアップするには資金がつらい。
で、アカデミックパック。
子どもに買わせれば良いということか??
証明書を手に入れてみたが、教育機関記入欄というのがある。教育機関名の印鑑とか必要。こりゃ意外と敷居が高い。学生証を持つ子供がいればそれで済むが、うちの子は小学生。この小学生がOfficeだ、Photoshopなんか買おうものなら、見え見えである。
でもおもしろいことに注意書きには
[ ※小学生・幼稚園児に限り、親権者の方の保険証を証明書として代用可 ]
と・・・・(笑)

え?買ってもいいんですかぁぁぁ!!(・o・)

小学6年くらいになればそりゃ可能性がありますが、幼稚園児って(笑)
関連記事

COMMENT 1

ペタシ  2007, 03. 04 [Sun] 16:54

> ※小学生・幼稚園児に限り、親権者の方の・・・
の、意味がよくわかんないです(^^;)

Edit | Reply |