スポンサーサイト


Words Gear(ワーズギア)

Newtypeの中の記事で気になるものがありました。

Words Gear(ワーズギア)という電子読書端末・・・ 全くアニメと関係なし(笑)


SDメモリに文庫データを入れておけば、電子文庫として、漫画(画像)データを入れておけば漫画本に、音楽入れれば音楽プレーヤーに、と用途は様々。
こういうものには目がない私は、早速サイト巡り。
値段は41,790円(税込)だ。

ちょうど読書をしようかなと思っている矢先に、このような情報を得たわけだ。いったいどんな代物か気になる。
これら書籍コンテンツは最強☆読書生活で購入が可能だ。本体もね。要はここを中心にこのWordsGearは展開していくようだ。
実際実物を手に取れればいいのだが、そうも行かない。で、サイトの情報、口コミを見るとあまり評判はよろしくない。
本体がでかい、葉書よりでかい。

5.6型透過型低温ポリシリコン液晶パネルを装備しているのだからそれくらいになったしまうだろう。これ以上小さいと読むのにつらいだろうし。

電源アダプタもでかい  これはつらい。電池は6時間持つといわれているが実際はそこまで持たないらしい。となると、アダプタも持っていくなんてなると、これが相当大きいらしい。モバイルPCのものより大きいらしい。うーん・・・



そしていろいろ調べていくうちに気がついた。

すなおに文庫本買った方がいいんじゃない?

・・・電子化への道は遠そうだね
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2007, 03. 13 [Tue] 08:10

自分も気になったけどね、ipodもそうだけど生活のなかでこういう類の物が必要なシュチュエーションがほとんど無いんだよね(^^;)
電車移動の多い人向きの商品でしょ、結局。
それより今度でるサイバーショットの2GBメモリー内蔵タイプが気になります(またソニーかい^^;)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200703/07-0309/

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 03. 13 [Tue] 21:06

リンク先見ました。
うーん・・・・でかい液晶はいいよねぇ。ビュアーとして大きな魅力。内蔵2GBはそれほど魅力感じんなぁ。レスポンス関連がイマイチ、コンデジだからしょうがないか。
でも、70,000円高くないかぁ?デジ一買えまっせ。

なんにしても、iPodにしても結局買ってないしね。これから通勤を歩きに帰れば必要になりそうだが、駄目なんだよねぇ。
とにかくデジタルなちっちゃい物、好きなんですよねぇ。

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 03. 14 [Wed] 07:58

>70,000円高くないかぁ?
げ、そんなにするの?
せいぜい50.000程度に思っていたけど候補落ち決定かな?(^^;)

Edit | Reply | 

