スポンサーサイト


名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

上映開始日とは知らずに見てきました。「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

   

コナンの映画は結構見に行っています。ま、子供が好きだからと言うのもありますが、下手な映画より面白い、金を払った価値があると感じるんですね。内容が濃いと言いましょうか。前作もそうでした。

今回はですねぇ・・・・微妙です(笑) オープニングのカーチェイスはすごいですよ。内容は、テレビ版なみかなぁ。正確な評価ができないんですよね。今回のコナンの映画で寝たんで(^_^; すんません、途中で話が見えてしまって気を抜いたようです。もっとも、2時過ぎまで飲んでいたというのもあるんですが(笑)

子供たちは満足していましたので、よかったですが、かみさんと私は・・・微妙・・・。前作が良かっただけに、比較してしまいます。

なんであそこをこう・・・・とか、それだけかい!とつっこみたくなったり、言いたいことはありますが、ネタバレになってしまいますのでふれません。



同様に、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなど、映画版になると良くなる(言い方が変ですが要は子供に付き合った大人も満足する)作品があるので楽しみです。

ただ、今回のクレヨンしんちゃんだけは行かないかもしれません。予告編で泣いてしまいました。本編みたら確実に泣きます、だから。

「歌うケツだけ爆弾」なんてサブタイトルがあるので、またくだらんやつかなと思ったら、この内容・・・だめですよ、ホントに。犬がらみは特に。コナン前に予告編が流れて、やられてしまいました。

とにかく、それなりに楽しめますのでコナンファンは行きましょう。ただ、前作が良かったと思っている人は物足りないかもしれません。

ということで★★★☆☆というところでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2007, 04. 22 [Sun] 17:22

自慢じゃないけどコナンはTVシリーズも劇場版も1つとして観ていません。
別に理由も無く、避けている訳でもないのですけど何故か見るタイミングを逃しているようです。
前作が良かったとの事なので今度観てみます。

ちなみにしんちゃんはすべて観ています。
新作も必ず行くでしょう(笑)

あ、イオンのゲーセンに700枚のコインを預けていたのですが預かり期限の60日過ぎて無くなってしまいました・・・。
コツコツ貯めたのに(涙)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 04. 23 [Mon] 06:31

まあ、コナンは1年たてばテレビでやりますしね。公開前の宣伝として。それがわかっているので映画に行こうという気がしないのですが、それでも、ま、「子供と見られる映画」がこれくらいしかないという状況で行くことが多いです(笑)
しんちゃんに関しては今のところ2作観ていますが100%寝ています(^^ゞ

Edit | Reply | 

