スポンサーサイト


新カテゴリー「オッサンの悪あがき」

悪あがきをしてみようという事で、こんなカテゴリー作りました。

さて、メインはメタボリックからの脱出です。

就職したときには68kgだった私も、10年目を迎えるくらいには10kg増え、結婚したら10kg太るぞといわれていたが、すでに10kg増えたのだから「それはないでしょう」と思っていたのですが、しっかり、10kg増えました(笑)

完全なるメタボ体型です。

で、悪あがきをしてみようと言うことです(^^)v

とりあえず、体重計の購入です。家に体重計はないので。

候補は

オムロン カラダスキャン



タニタ インナースキャン

となった。

売れているのは前者。両手でバーを持って正確な体脂肪量が測れるというもの。だが、子供がいますので絶対おもちゃにして壊される。

ということで後者。

選択理由は最低メモリが50gと細かい。通常18歳以上でないと測れない体脂肪率が6歳から測れるという仕様。これが決めてとなった。

さあ、これで、体重計もそろい、データがとることができるようになった。後は努力・・・・・できんだろうなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2007, 04. 23 [Mon] 23:44

そんなに安い買い物じゃないのだから、とりあえず、フライドポテトでも食べながらよく考えた方がいいですよ!

自分もロデオボーイ2を検討中(笑)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 04. 25 [Wed] 07:30

ロデオボーイ、気になりますなぁ
妹が「1」の方を買ったのですが、結構効くらしいですよ。今現在使っているかは知りませんが(笑)

Edit | Reply | 

