スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック ゴー



ゴルフネタです。
こういう何かわからんものって好きなんですね。ま、この商品については「なるほどねぇ・・・」と納得するところはあります。
ゴルフボールを最大で毎分10,000回転させ、そのボール旋回によりボールの最適バランスポイントを見つけ出す。回転開始から20秒後、ボールは自重バランスの偏りにより、ある一定の位 置に落ち着いた状態で回転するようになる。
その後も何度も同じ位置と状態に戻る。ボールが回転している間に、製品に付属のマーカーペンでボール表面 に線を引く事により、同一ボールのバランスポイントが表示される。
ボール一つ一つ重心位置が違う。これは仕方がない。その位置を見つけて、それに対して赤道に線を引く。これに合わせてショット、パッティンクすれば、左右のブレが無くなる(宣伝ではそうだが)というもの。理論上は納得。だから気になる。
でも、買った人の感想は余り良くない。効果がわからないから。なんせ、左右のブレはボールのせいではなく、ほとんど自分のスイング等の失敗によるものだからだ。
なんにしても、こういうものは好きです。何か物欲をそそられます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

ペタシ  2007, 05. 20 [Sun] 23:52

車の話なんかでありがちだけど、ウンチク好きやスペックおたくなんかに受けそうな道具ですね。
正確なコントロールが出来たうえでやっと差がわかるような代物。
こういうの私も大好きです(爆)
でもね、変な金属を貼るだけで燃費がよくなるとかの類は嫌い。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。