スポンサーサイト


パソコンが壊れました

壊れたといってもハード的な壊れではないですよ(笑)
壊れたのはノートパソコンの方で、かろうじてデスクトップもあるのでそれほど問題はないのですが、はっきり言って今メインはノートなんですね。大事なデータもありますし。
ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2007を使っています。最近のはなにやら変更がかかると警告を出してきます。突然62個の変更が・・・と。
それから全くマウスが使えなくなりました。セーフモードも駄目。復帰ポイントを使っても駄目。
面倒なのでリカバリをしました。データは別ドライブにしてあったのでCドライブだけです。

まっさらは軽いですねぇ(笑)
でも、VAIO TypeTに限ったわけではありませんが、メーカーものってちゃんとインストールしておかないと不具合が起こるんですよねぇ。だから、買ったときのソフト満載状態になりました。

さて、これからが大変。
使っていたソフトの再インストール。プリンタ等の登録。ネットワークの設定。うざ・・・・。
ブックマークを消してしまったことに気がつき・・・はぁ・・・・
バックアップは必要ですねぇ。
昔はこういうのが好きだったのですが、いまは、面倒で面倒で(^^ゞ

やっていてVistaに対応していないソフトが多いことにも気がつき、しばらくXPからアップグレードはできそうにありません。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ペタシ  2007, 06. 04 [Mon] 20:51

ご愁傷様。
いい加減、ソニータイマーに懲りましょう(爆)

暮れにデルのXPS買ってすぐに申し込んだVISTAアップグレードサービスがVISTA発売後も音沙汰無くどうなってるの?と思っていたら先日やっと届きました。
さすがデル (*゚Д゚*)ゴラァ!
で、早速インスト。
fmfm、色々が親切に出来てるけど慣れが必要ですね。
ME、2000、XPと使ってきたけど一番戸惑うかな?
見た目一番印象のあるAero機能はハイエンド機じゃないと快適には動かないだろうね(^^;)
自分のCore2Duo2.4GHZ、2GBメモリーで何となくもたつく感じ・・・。
結局はうざったくなってAeroはオフにしちゃうんだろうな(笑)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 06. 05 [Tue] 10:36

うちの環境はvistaに行けないようです。対応していないソフト多数使っていますので(^^ゞ ですから、買うときもXPでないと・・・もうそろそろ買わないとなくなってしまいそうです。
VAIOのほうですが、順調かと思ったら音が出なく、見てみたらオーディオデバイスがないと・・・(笑) 「!」もなく、再インストールもできん。どうなってんの???
これってホントにソニータイマー?

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 06. 07 [Thu] 18:52

これから新規購入のPCはVISTAでしょ!
物欲番長が新しい物に飛びつかなくてどうするの?
パーテーション切ってXPもインスコすればOKっしょ。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 06. 07 [Thu] 22:07

そうすればいいんだろうけど、OS選択ブートができるようにするにはアップグレード版ではできないとのことですから、さらにお高くなって、資金面で問題が。OSだけで5万円越えはちょっと・・・なら、Office買った方が使えそうです。

Edit | Reply | 

