スポンサーサイト


「モノノ怪」コミカライズ ヤングガンガン

漫画がアニメ化する話は聞いたことがあるのですが、逆っていうのもあるんですねぇ。内容はよくわからないのですが、とりあえず、漫画化するようです。
ヤングガンガンという雑誌です。8月17日発売って書いてありますね。
どうなんでしょうか・・・・(^^;
別物と割り切った方がいいんでしょうね。
アニメファンをうならせた(そうなんですよねぇ、私の勝手な思いこみでしょうか?)「化猫」の次シリーズ「モノノ怪」。スタッフもほぼ同様ですから、クオリティも高いのが予想されます。コミック化に当たってそんなファンを裏切ることのないよう、切望したいものです。

さて、本編「モノノ怪」もとうとう来月からですね。期待してくれていいようですよ。エピソード1からがっつり、あの世界が展開されると思います。←無責任発言(^^ゞ
画のクオリティ? そりゃ、あんた、橋本敬史がやってんだからわかるでしょ。今までの仕事知っている人はわかるっしょ? ね。妥協はせんよ、彼は。周りのスタッフもすごいし。総合クオリティは相当なもの。期待しましょ。と、プレッシャーかけときましょ(笑)
エピソード1は「座敷童子」。真(まこと)は? 理(ことわり)は? 真と理・・・この設定好きですわぁ。よく考えるわ、制作サイド。
さて、変身するのかしないのか  あまり気にしてませんか、皆さん(笑)
あの刀はなんやねん  なんかしゃべっとるぞ

いろいろ気になるところがありますし、期待がふくらむ一方です。楽しみですねぇ。
皆さんも応援よろしくお願いしますね。
制作にまつわる裏話とか聞けたら、ここに公開しますね。聞ければ、の話ですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 5

ペタシ  2007, 06. 04 [Mon] 21:05

漫画とアニメは全く別物ですよね。
作り手同士が顔合わせる事も無いでしょうね。
アニメやゲームが人気になって漫画化された物ってB級のイメージなんだよなぁ・・・。
ガンダムオリジンやEVAのようにキャラデザした方が描いた物は良いけどね。
もしかしてガンガンの漫画も橋本さんがペンネームで描いてたりして(笑)
↑これ本当にやれてたら人間業じゃないですよね。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 06. 05 [Tue] 10:41

いったいどんな画なのでしょうね。それで見るか見ないかが決まりそうです。
薬売りにしても、hashimotoさんの描いたあの画と動き、あの声のマッチングが絶妙だった感がありますし。
漫画ではどうするのか・・・ね。

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 06. 07 [Thu] 02:07

とりあえずファンの大半は、「えええ~~~~っ(不安)」って感じだと思います・・・ともかく見てみませんことにはねえ・・・。

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 06. 07 [Thu] 10:23

こちらに紹介記事が
http://www.style.fm/as/index.shtml
でもさ、7月12日の24時45分ってさ、13日の0時45分だよね(*_*)
12日じゃないじゃん。
これはまだ許せるけど26時なんて書いてあると1日の長さどんだけ~!と。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 06. 07 [Thu] 21:57

>にぼしさん
誰が描くのか知りませんが、プレッシャーでしょうねぇ。ネットで調べちゃったら。中途半端に似たキャラだと批判がくるから、思い切って全く別で・・・それはそれで批判を買うか(笑)

>ペタシさん
最近の深夜番組はこういう表記するんですよね。でもその方が見逃さないんですけどね。

Edit | Reply | 

