スポンサーサイト


やっと見ました「モノノ怪~座敷童子前編」

今回録画に関して
 1.地デジ番組表録画(自動追従ってあったんで)
 2.アナログ番組表録画
 3.時間指定アナログ録画
で、のぞみました。結果、3だけ成功(笑) でも、タイトルは「たけしの~」って違っていましたが。間違えて消さないように名前変更をしておきました。

さて、事前に他の方の感想などを見ていたのでそれにそって感想を。というか、そうなってしまいました。何も見ないで鑑賞となればまた違っていたのでしょうが。
OP
また筆で描いてくれたようですね。個人的に好きなんで。さて、曲ですが先日の再放送を見てしまっているからか、あのラップの曲がしっくりきていましたのでちょこっと違和感、新鮮な感じです。曲調はまさに小松亮太・節ですね。これはこれで良いんじゃないですか?

*が・・・これが良い感じに使われています。まず最初に目に飛び込んできたのがこの雨の演出。ほほぅ・・・・と。仕掛けてきたなぁと。これと傘、水たまりと一気にこの世界観に入れました。
黒人番頭
ラフではアフロだったような気がしましたが、こうなったわけですね。また何でという気もしますが、これがモノノ怪の世界なんでしょう。
研ナオコ
なぜか第1印象がそう思ったもので(笑) どのキャラかわかりますよね。
三角眉
確かに短くなっていますね。薬売り好ききな方からはどんな反応があったでしょうか。もうちょっと長い方が印象は合っていましたが、何か特殊な意味を持たせて・・・・ないか(笑)
金髪
え?こりゃ、なんで?さて、何か意図があるのか?
赤い帯
今回のキーワードなのか、座敷童子と志乃がつながっています。結界を張ったときにも全体に登場。さて・・・。
力入りすぎ
決め台詞、力入りすぎか、と思ったが、今回ほどではないが化猫でも結構声を張っていたんですね。なんにしても、この台詞を言ったときにゾクゾクってしました。
客?男と女
なにやら意味ありげなそのほかの客。必ず男女1組であり、顔は描かれていない。後編で一気に謎が解けるのか、後編が異常に濃いことになるのか。

しっかし、感想らしい感想になっていませんね。思ったことを書いただけです。見直したらあまりに内容が薄いので恥ずかしいです。でも、アップしてしまいます。

1回しか見ていないのでこれくらいでしょうか。
そうそう、EDですね。JUJUという人、めざましテレビの広人苑2に出ていましたね。ちょっと気になったので他の曲も聴いてみようかなと思います。化猫のEDは妙にはまっていたので、今回はどうか。まだわかりませんね。でも、嫌いな曲ではありません。

すんません、つまらんことをだらだらと。深く見ることができないんです。では。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

にぼし  2007, 07. 19 [Thu] 00:08

私も見たままの感想をミクシ日記に書きましたが・・・割と同じようなことを言ってます(笑)。
正直、OPとEDが「前のが良かったなー」と思っちゃったのは、自分的に辛いです。
「鬱な内容」って、気になりますねえ・・・。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 07. 19 [Thu] 23:15

さてこれからですね(23時03分)、後編。
鬱な内容かどうかはわからないのですが(^^ゞ
これからがっちりはまっていく・・・と思います。
今日は変身するのかな?

Edit | Reply | 

