スポンサーサイト


Adobe Photoshop Lightroom 1.0 →1.1 Verupしたら・・・

デジカメの現像ソフトとしてβヴァージョンから試用して、結構好きだったのでAdobe Photoshop Lightroomを使っています。

現像ソフトというよりも、管理整理する機能の充実がありますが、私の主な使用機能は現像です。Rawデータの現像はもちろん、JPEGデータでも同様な処理が可能です。ちょっとなおしたいと思う、コンデジのデータもいじれるわけです。
このたび、Ver1.0から1.1にヴァージョンアップが行われました。vistaへの対応とそのほかかなりの変更が行われました。
ただね・・・・
なんか重くなった。
とても不安定。インストール後、立ち上がらなかった。再起動しても突然落ちてしまう。現在何とか立ち上がってはいるのだが、メニューが

読めん・・・・(笑)
高いソフトなのに、これでいいのかよ、Adobe!!
原因がわからんなぁ、みんなどうなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ペタシ  2007, 07. 18 [Wed] 22:09

え~と、
使ってるPCはまさかとは思いますが、念のため聞いておきます。
ソニーじゃないですよね?ボソ

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 07. 18 [Wed] 23:56

VAIOですぅ。
ソニーですぅ、先日リカバリしました。
ソニータイマーですか、発動済みですよ(笑)ソフト的にだと思いますが。ハード的に来るのはあと1年だと思います。保証が切れるので

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 07. 19 [Thu] 10:17

> VAIOですぅ。
あはは、わかってます、冗談ですw

このLightroomって存在すら知りませんでした(^^;)
私はフォトショップで全然事足りてますがそんなに便利なソフトなんでしょうか?

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 07. 19 [Thu] 23:02

データの取り扱い方がちょっとwindows派にとってはちょっと直感的でなくてよくわからないのですが、デジカメのデータ管理、補正、書き出しなど、使い込めばかなり使える代物です。そのくせ説明書は皆無。
webで勉強しろという感じです。
最近は本も出ていますのでそれを買おうかなと思っていますが。

Edit | Reply | 

