スポンサーサイト


「のっぺらぼう前編」スタート・・・・でも・・・

「のっぺらぼう」どうでした?
1話だけでは話の内容がよくわからんでしょうが、これが2話通してみればわかるといういつもの展開ですが、今回は2話完結ということでテンポも展開も早く、単純に楽しめました。後編が楽しみになっています。
今回は未だ「形」がわからないという展開です。形がわからない、顔の形がない、だからのっぺらぼう・・・(解釈 薄っ!)
後編で一気に進むと言うことになりそうです。前2エピソードより、わくわくしてみています。なんか、流れといいますか、画なんでしょうか。感覚的なものですが。


さて、今回の最大の敵は地球の裏側ペルーにありました(笑)
みーんな、こいつにさらわれてしまいました。

 南米ペルーの太平洋岸で発生したマグニチュード(M)8・0の地震で、気象庁は17日未明、最大50センチの津波の恐れがあるとして、北海道から九州にかけての太平洋沿岸と奄美、沖縄を対象に津波注意報を出した。

ありゃ
津波注意報が・・・・・・・
あああああ・・・・・
これがなければ、結構良い評価がきた予感が・・・・。
と、このブログもも津波が主役になってしまった。この情報を除いてみてください。単純に面白いと思いませんか。でも・・・目に入ってきてしまって気になりますねぇ。
確かに前回の「海坊主」でこれが流れたら、ネタになるんでしょうが(^^ゞ


「おや?・・・・海坊主は・・・・斬った・・・・はず・・・・なんですが・・・・・ね」

気象庁は17日夜の段階で「津波注意報を発表する見通し」と、異例の呼び掛けをした。津波到達まで余裕があり、あまり早い段階で注意報を出すと対象地域の住民や自治体への負担が大きいためだという。

そんなんなら、もう少し10分でも遅くしていただいても・・・・・
CM中は流れないんだね・・・・スポンサー命ってか
しかし、余裕があるからって本当に大きな津波が来るならば、情報は早いことにこしたことがないと思うのだが。地域住民と自治体の負担って、遅い情報の方が負担は大きいと思うのだけど。下手に情報を与えて、自治体が人件費等を割いて対策、たいした津波も来なくてチャンチャン。ということで、自治体の負担が大きいと・・・おい!

そういえば、CMで化猫のDVDが流れていましたね。結構かっこよく編集されていて、まだ見ていない人は飛びつくかなって思いました。編集ってすごいなとつくづく。
編集に騙されたのはハリーポッターでしたが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

にぼし  2007, 08. 22 [Wed] 18:12

関西は放送日が遅いので例のそれは出ませんでした~。ともかく被害が出なくてなにより。
「化猫」CMはありました!

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 08. 22 [Wed] 20:57

あ、にぼしさんは関西の方だったんですね(^^ゞ
化猫コミック版見ましたか?設定そのままだったので驚きました。

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 08. 23 [Thu] 03:16

漫画版見ましたが、ちょっと絵が見にくいと感じたのは、日本で私だけなんでしょうか。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 08. 23 [Thu] 07:09

>見にくい
この感じわかります。画はそのまんまだなと思ったのですが、何か、読み進める気にならなかったんですよね。
化猫としての内容、画を知っているので、アニメと比較しながら見るという形になって、いざ、漫画と思ってみると「違和感」を感じていました。
なんだろう、これって。

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 08. 23 [Thu] 09:39

私的に感じたのはベタ多すぎで暗いんですよね。
アニメは独特な明るい配色とシンプルな線のキャラが良いわけですから漫画版はこの両方とも逆ですもんね・・・。
とはいえ最後まで読むでしょうが(^^;)

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 08. 23 [Thu] 14:56

そうですね、ベタがやや濃い、人物と混ざってる、見にくい画面になってしまう・・・背景の書き込みが、もう少し軽めで良いかと思います。
キャラの感じはすごくいいと思うんですけどね。

Edit | Reply | 

