スポンサーサイト


東京大学散策

東京大学に行ってきました。ここで、セミナーがあったからなんですが、こんな機会がなければ来ないところですね。
さて、有名な赤門をくぐり、入校証でも作らないといけないかと思ったらすんなり入れます。

あえて裏からです。
入ってみると一般の方が多く見られ、なんだかキャンパスが公園という感じです。もっとも夏休みなので学生はそれほどいるわけでもないのでしょうが。

セミナー開始時間より1時間半早く着きましたので、キャンパスを散策です。其所此所にキャンパス内の案内図があって迷うことがありませんでした。

こんな感じで抜けていくと、なぜかスタバがありました。この時点で学食を探すことができなかったので、スターバックスで食事を取ることにしました。

ラテを頼んだので「ミルクを豆乳に換えることもできますので今度きたときのお試しを・・・」といわれたのだが、たぶん一生来ないだろうなと(笑)
ちょっと遠回りしながら散策は続きます。

ここはなんか見たことがありますね。この先を進んでいくと学食やら、学生生協などがありました。ここで、「東京大学ボールペン」を購入。漢字バージョンと英字バージョンがあったので漢字のを選んだつもりが家に帰ってきたら英字だったのでがっかりでした。

さて、肝心のセミナーですが、ま、いいでしょう(笑)
とにかく寒くて、寒くて、冷え切ってしまい、何度か会場を抜け出して外に行ってあの暑さが心地よいという変な状態でした。特別講演はおもしろかったですね。
何しに行ったんだ、俺は
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2007, 08. 27 [Mon] 10:54

この後はどこ行ったの?

Edit | Reply | 

小砂  2007, 08. 29 [Wed] 22:57

う・・・サンドイッチおいしそうv-522

いつのまにか30000HIT!早!!
おめでとうございます~v-318

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 08. 30 [Thu] 20:11

ありゃま、ほんとだ
いつの間に・・・(笑)
キリ番プレゼント企画でもやろうかなと思いつつ流れてますねぇ

Edit | Reply | 

