スポンサーサイト


Golf Partner伊勢崎宮子店ゴルフコンペに参加してきました

たまにはゴルフの話でもしましょうか(笑)
インターネット研究会のゴルフコンペだったのですが、同日に同じコースにて行われていたので、こちらにも同時登録してダブルコンペという形にしました。
会場は赤城カントリーです。
来月の10月5,6,7日にSANKYOレディースオープンが開催されます。
開催2週間前ということもありますので、当然メイングリーンは使わせません(笑)こうなると、ここのコースは池がいい感じで効いてくるのですが、一切、池が絡まないコースに変わってしまいます。池嫌いな人にはラッキーですね。ただし、ラフはすごいことになっています。ラフに入れたら1ペナですね。トーナメントに向けて伸ばしています。しかも、ボールが埋まってしまって落下地点をよく見ておかないと探すのに一苦労です。
さて、コンペにつきものの、ドラコン、ニアピンですが、このコンペのレベルの高さを感じました。もっとも、ラウンジで出会う人たちはいかにもゴルフうまいですよって感じの人ばかりです(-.-) これはやっているとわかってくるんですよね。
全ショート(パー3のところで4ホールあります)ではニアピン(ピンに一番近い人が勝ち)が行われていて、私たちの組はほとんど最終だったのですが全部50cm以内です(/_・)/ フラッグがたっているのですが、ティーグランドにたった段階であきらめになります。
さて、ドラコンですが
4ホール中3回名前を書き換えてきました(^ヘ^)v
でも、後ろの組に化け物がいたようで、すべて書き換えられたようで何ももらえませんでした。あれ以上打てないくらい打った結果ですので仕方ありません。結構飛んでいたんですよ、一応。
成績ですが、ここのコースは相性が悪くて100越えも多発していましたが、89で回ることができました。これですと、新ペリア方式のコンペですとハンデが絡むと結構上位をねらえます。
結果75位・・・・あれ??
確かに、あがってくる人たちの会話がすごかったですからね。
しかし!!
跳び賞でスーパードライ1箱Get!!
帰りにビール買ってこようと考えているときにこれです。おおお素晴らしい!!
大きいコンペに出るとこういうこともあるので楽しいですね。ほかには参加賞としてキムチと七七福神あられをもらいました。
インターネット研究会では優勝しました。こちらはタオルとボールマーカーでした。これは新ペリアのおかげでしたね。
何にしても、結構楽しめました。ドライバーもいい感じでしたので。これは友人からの借り物なので買い取ろうかなと考えています。いくらで売ってくれるかなぁ、ヘッドだけなんだけど。
さて問題はグリーン周りのアプローチです。グリーンエッジまで運ぶことが多く、6ホールですべて、チャックリ・・・・これでどう考えても6打、パットの絡みも考えれば10打近くは損をしています。ここが課題です。
何にしても、楽しい一日でした。家族の協力に感謝。でも、結構おみやげがあったので親父として何とかメンツが保てました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

小砂  2007, 09. 17 [Mon] 12:44

優勝おめでとうございますv-20
そしていろいろ大漁だったようで♪
ビールにおかずにお菓子・・・ご家族分網羅してますね~!(笑)
お父さんがおみやげたくさん持って帰ってくると
子供心にテンションあがったものです。

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 09. 17 [Mon] 19:55

ありがとうございます。
小さい方のコンペの優勝はおこぼれみたいなものでしたので、そんなことより、参加賞やら飛び賞の方が結構うれしかったりします。
でもなぁ、ドラコン一つくらいはとりたかったです。

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 09. 18 [Tue] 17:52

SANKYOレディースの仕事毎年してますよ。
ドラム君がピースしてるやつ。
帽子用やらポロシャツ用やら何種類かあって週末に納めました。
もうすぐなんですね、急がされる訳だ(^^;)

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2007, 09. 18 [Tue] 23:04

あらま、そうなんですか。
もうすぐですよね。このコンペの時に招待券をもらいました。行かなくては。目的はブリヂストン半額セールのコーナー。毎年ここでウエアをゲットしています。そして、まったく観戦せずに帰宅というパターンが続いています。だって、テレビの方がわかりやすいので。

Edit | Reply | 

