スポンサーサイト


携帯電話をどうするか、別にドコモじゃなくてもよくなった

今年の春あたりから、携帯を換えるかなと思い始め、年末にはGPS、ハイスピード通信、ワンセグなどが全部入った機種を905として出しますとDocomoからアナウンスされたので、積極的にドコモカードを使用しポイントをせっせと貯めはじめました。
9月auの「誰でも割」なんて始めて、基本料半額が始まった。
その情報を得て、ドコモも追従。
当初、家族の誰かが長期契約していた場合、例えば10年越えしていたらその家族は全員基本料半額とするというものだった。だが、auは誰でもということなので、それではまずいとなり、現在の「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」となった。

こうなると微妙になってくる。
ドコモを使い続けている理由がなくなったのだ。10年を超えると半額ということなのでそれが縛りとなっていたのだが、その長期契約ユーザーのメリットをばっさり切ったこととなった。誰でも最初から(2年契約という縛りは付くが)基本料半額。じゃあ、他社に乗り換えても問題ないとなる。
なんか、これによってさらにドコモ離れが始まるのではと危惧する。
私もその1人となりそうだ。でも、今までドコモポイントをせっせとためていたので今回はドコモになりそうだが、長期契約者のメリットの復活をのぞむ。

なんていいながら、そんなにヘビーユーザーではないんだけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2007, 10. 04 [Thu] 09:40

番号ポータビリティになればどこでもいい感じですね。
自分も変えようかと考えてましたよ。
他のキャリアの方がドコモよりスタイリッシュでカッコイイ機種が多い気がするんですよね(^^;)
隣の芝生は・・・なのかな?

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 10. 04 [Thu] 12:08

でしょ・・・・なんか、デザインもかっこいいんですよね。
実際はどうだかわからないけれど、ナビも結構優秀だっていうし。それほど使わないとは思うけれど。
でも、4機種も換えるともなるとチト問題が(笑)

Edit | Reply | 

