

ビリーズブートキャンプ1日目

さて、初日である。
職場の経験者(現在進行形)に聞いてみたところ、

軽く飯を食って、それでビリーをやって、風呂はいって、寝る。これがいい。本気で痩せるならウィダーインゼリーあたりを一つ飲んでのぞんで夕食終了。
ちなみに次の日が地獄になる。全身の筋肉痛だ。特に太もも


我が家の場合、若干食事が遅いので、食事前にビリーという形になる。帰宅するとまだ、子供もかみさんも帰宅していない。で、ビリースタート。
前半は主に太ももと肩に負担がかかる。厳しい。
まったく、腹筋には無関係なので、本当に腹筋に聞くのかどうか疑問にわく。とはいえ、ついていくのがやっとというか着いていっているつもりなのだ。
後半にきて腹筋だ。これはすごい。たいしたことがない動きなのだが腹筋が攣るような感覚に襲われる。
息切れがものすごい。途中で給水が必要だ。
何はともあれ終了。時間をいっておこう50分だ。
コツとしてはDVDのカウンターを隠しておくことだ。それを見てしまうと「まだ10分かよ・・・・」とかなりブルーになる。
その後風呂にはいるのだが、頭を洗うのが困難となる。腕が上がらないのだ(笑)
自分の身体を洗うのも一苦労。明日、確実に筋肉痛がまっているのがありありとわかる。
さて、食事だが、これだけ動くと食欲がわかない。飯が喉を通らないのだ。ある意味いい効果だ(笑)
でも、終わった後のビールはうまかった これがいかんっちゅうねん(笑)
一応、変わりは無いと思ったのだがデータを取ってみた。
すると驚いたことに変化が現れた。これだ。
入隊前 1日目終了時
体重 87.8kg 87.4kg
体脂肪率 27% 27%
バスト 107cm 104cm
ウエスト 100cm 98cm
太もも 61cm 58cm

筋肉が締まっているからであろう、サイズが減少している。汗をかいた分であろうか、体重も減少。ただこの後ビールを飲んでまったりとしているので、元に戻っていると思われる。
とりあえず、きつい50分だが始めたからには続けようと思う。
明日身体はどうなっているか、それも朝かけたら書いてみようと思います。
関連記事

COMMENT - 2

ペタシ  2007, 10. 04 [Thu] 22:41

がんばれ~!
あと少しだ!!

話変わるけど今晩モノノ怪の無い木曜の夜・・・。
やはり無いのは寂しい・・・(涙)

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 10. 05 [Fri] 06:31

あと少しだ・・・・って、まだ後6日分あるんですが(笑)

モノノ怪、確かに木曜の夜は、ってかんじで流れができてしまっていたのでね。変ですね。

Edit | Reply | 

