スポンサーサイト


東京モーターショー



いってまいりました、東京モーターショー。
台風一過でピーカンです。ただ、道のあちこちでビニール傘が大量放置(^_^;

いつもでしたら、写真をたくさん撮ってきたのですが、今回は親父さんとふたりで行ってきましたので、そちらの方は全く無しです(^^ゞ
日曜ということで、早朝から行けば道は混んでいないとふんでいたのですが、さすが、県民の日、ディズニーは1000円ほど安くなりますからすでに葛西インター出口付近は渋滞スタート。あと30分も通過が遅れたら大変なことのなっていたようです。7時前ですよ。

あいも変わらずの人出で、純粋に車を見に来た人半分、おねーちゃんを撮りに来た人半分という感じでしょうか(笑) 
ですから、ステージ上でショーが始まるとものすごい人が、いや、カメラが集まります。

おねーちゃん無しで人を集めていたのは日産です。

そう、GT-R。車だけおいてあるのに黒山の人だかり。ブース内は一方通行となっていました。しかも、流れができていないので一度GT-Rの前に来てしまったら戻れないという悲惨な状況。2日目ということもあり、対応がイマイチ。経験を積んでいけば、後半には混乱もなくなるでしょう・・・・たぶん。

GT-Rには悪いのですが、それのおかげで、購入価格はその半分ですむランエボXとインプがとても安く感じでしまいました。ある意味、後者2車にとってはいい宣伝となってしまったようです。
800万円は出せないですよ・・・・。
400万円なら出せそうな錯覚が起きています(笑)
もっとも、GT-Rのライバルと上げてるのはポルシェ911ですから、それと比べれば半額な訳で(^^ゞ
なんとも、まぁ。

Q:お金があったら買いますか
A:維持費も含めて余裕があれば買います、私。国産派なんです。どちらかというと。



さて、2輪館です。

YAMAHAがおもしろい4輪バイクを出していました。4輪バギーのようにハンドルを切るというものではなく、ちゃんと傾いてくれますので、バイクっぽく走れそうです。
結構好きです(*^。^*)
なんと写真はこれだけ。
親父さんといったので、それなりに気を使って撮りまくるわけにはいきませんでした。



部品館には熱いイベントが
なんとエンジン組み立て

バラバラの部品をひたすらくみ上げます。これはたまりません。見たかったのですが、これも親父さんに気を遣ってやめました。一人で行っていたら最後まで見ていたでしょう。


最後に
さて、ランエボXとインプにはそれぞれ乗ることはできますが、かなり並ぶことになるので、ここで乗らなくても、ディーラーに行けば座るだけでなく走らせることもできるでしょうから、ここでがんばらなくてもいいでしょう。
でも、私の近くのディーラーにはインプレッサは地元群馬ですからくるでしょうが、ランエボXは来ないだろうなぁと。

親父さんの目的は何かいい車はないかなという、購入目的でしたので、ちょっと見方が変わっていました。
とりあえず、レクサスを薦めておきました。GT-Rにも興味を持ったのですが、それはちょっとということで。結局のところBMWに落ち着きそうな気配があります。
「もう最後の車だろうから・・・・」
そうか・・・とちょっと感慨深くなってしまいました。




そうそう、おねーちゃんを撮るのが目的でしたら、部品館、オーディオ・タイヤ館、2輪館のメイン会場以外がおいしいでしょう。
レースに参戦しているメーカーが多いので。意味わかります(笑)

一枚だけおねーちゃんを撮りましたので上げておきますね。
レイブリックです。
reiburikku


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2007, 10. 31 [Wed] 18:26

え~ほんとにおねぇちゃん1枚だけ?
あとで残りみせてねv-398

おやじさんクタクタだったんじゃない?
ベンベもいいけど小型セダンだったら最近VWジェッタもTSIになったのよん。

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 11. 01 [Thu] 06:17

いやぁ、ホントにこれだけなんですよ。
何か、とっている姿を親父に見られるというのも気恥ずかしくってね。
もっとも、親父さんも嫌いじゃないとは思いますが(笑)

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 11. 01 [Thu] 16:23

フム、親子で厳選した結果この子に決まったわけですね!(オイオイw)

Edit | Reply | 

