スポンサーサイト


アニメスタイル:モノノ怪トークイベントに行ってきました(序の幕)

開催時間が19:00~22:30ということで、群馬の私には帰ってこれない。明日は仕事だし。でもま、熊谷まで車で行って、ということをすれば23:30位が最終となり参加可能ということがわかったので行って来ました。

先陣部隊として小砂さんからの現在の状況がメールで報告されてきます。
「誰も並んでないですぅ・・・」15:00頃
お昼頃から行っていた小砂さん、ご苦労様です。
結構少ないのかなぁと、ならばとりあえず入場は可能なのかもしれないという期待ができた。

16時過ぎに新宿到着。イルミネーションがきれい。でも大きく立入禁止とあるのがいかにも新宿だ(笑)

地図を片手に、LOFT/PLUS ONEを探します。
とってもよくわかるところでした(笑)(笑) 思わず通り過ぎてしまいました。
何とか小砂さんに合流。前から2番目にいました。地下2階にあるのでその階段に並びます。私と、ペタシさんは20番目でした。
このまま2時間以上並んでいるのかと思うといやになりましたが、整理券が配られ出ることができました。小砂さんと合流してお茶です。このとき、私には知らないことが起きてびっくり、これは番外編として後日。

列に戻ると、2~3人前の大学生くらいなのでしょうか、何か熱く語っておりました。
彼はなんと大阪から来たそうです。どーよ、にぼしさん(笑)
煙、爆発、破片とかのエフェクトを・・・ととなりのたぶん薬売りファンの女性(目立っておりました着物をお召しになっておりました)に熱く語っておりました。学生らしく、後日談ですが、社会の常識は若干・・・のようでした(笑)

こういうイベントは初めてなので勝手がわからないのですが、ちょっとしたステージにマイクが並べられ、その前の席にお客さんという感じです。
こんな感じ。

2番目入場の小砂さんに我々ふたり分の席も取っていただきました。正面の一番後ろの列です。
1ドリンクを頼んで、おつまみ頼んで・・・・もう定刻なのですが始まりません
・・・・あれ???
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ヤマ  2007, 11. 23 [Fri] 01:29

初めまして

以前、検索でこちらを知って以来、時々拝見させて頂いていたのですが
「誰もいないですよねぇ」とお話しした方、あの小砂さんだったかも?

間違いだったら済みませんが、その時間辺りの参加っぽい方は
確か私+友人とその方しかいなかったので(苦笑)
仕方ないので、その方も同じ鳥屋さんで時間を潰しておられましたが。
こういったイベントは初めてでしたが興味深い話で面白かったです。
いつかまた、このような催しがあると良いですね

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 11. 23 [Fri] 02:15

が、がくせーの若さにゃかないませんよ!学生めえ・・・(なんでモノノ怪イベント来てエヘクト話なんじゃ・・・)。

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 11. 24 [Sat] 11:17

にぼしさん
\(^^:;)...マアマア
我々、生活ありますし(笑)

ヤマさん
はじめまして。見に来ていただいてありがとう。この傾向一本で行けば安定するのでしょうが、気の向くままなんで(^^ゞ
果たして、その方が小砂さんかどうかは・・・?

Edit | Reply | 

小砂  2007, 11. 24 [Sat] 18:49

うーん、とりあえず鳥屋さん?には行ってないのですが・・・e-330

待ち時間は大変でしたがイベントは楽しかったですよね~e-265
会場の雰囲気もあってか、終始リラックスムードで内容も充実(*^_^*)
もっともっとたくさんのモノノ怪ファンが集まれたらよかったなぁ
と思いました。
またイベントがあるといいですね♪♪♪

Edit | Reply | 

小砂  2007, 11. 24 [Sat] 18:52

絵文字まちがえた~e-265

Edit | Reply | 

ヤマ  2007, 11. 26 [Mon] 00:41

すみません、人違いでしたか。並ぶ前に
鳥屋・・もとい向かいのケンタでちょっと休憩してた方かと、てっきり(汗)

Edit | Reply | 

