スポンサーサイト


『モノノ怪』夜噺 大詰め  っていったってもう1週間も前、忘れとるわ

いい加減もうこの話題は賞味期限ぎりぎりという状態なうえに、私の記憶もすっかり吹っ飛んでぐちゃぐちゃです。とりあえず、今回で終了かなと。

後半は、中村監督とhashimotoくんです。

さて、内容は・・・・
いかんなぁ、どんな話でしたっけ。
次があるのかどうかというところで、どうもふくませた感じを伺わせるそぶり。
上から言われればやるとも
そうですよねぇ、今回あのエピソードはなかったし、あのキャラも出てきていない。
それとは関係ないがボツになった薬売り、個人的に好きなんですよねぇ。ちょっと、このイベントでもふれてましたよね。そのキャラでやっていたらここまで盛り上がったどうか微妙ですが(笑) このことは前にも書いたと思いますが、小砂さんにはたいへん不評だったことを思い出します。
「おおお、これはいい!!」
「ぜーーーったい、嫌!!」
と、こんな反応。想像してみて。

そうそう、キャラのこと言ってましたよね。
女性キャラは自分の好みを見られるようで恥ずかしいと。ま、そうですよねぇ。つい好み出ますものね。監督指定の蒼井優モデルのキャラもあったようで・・・どれだ?
男性キャラは図形だそうです。○、□、△・・・・確かに思い当たるキャラありますね(笑)
私はよく知らなかったのですが、くるくる薬売りぐるぐるだったかな?これを描いたのは誰ですかという質問にhashimotoくん手を挙げてました。会場からは、「おおおおお!!!」と。。有名なんですか?それ。かなり好評なカットなんでしょうか・・・どこだ?
あと、キラキラ薬売りって言うのもあるんだそうです・・・・どれよ。

ワカメソードだとか、なにやらそういう言葉があるようです。うーん、ネットで探しておかないといけませんね。いったいどう見つければいいのやら。それで通っているのですからモノノ怪通では常識なんでしょうね。

さて、あっという間の3時間。内容盛りだくさん(すんません、ここでは紹介できませんでした。私の記憶力なんてそんなもんです)で、皆さん満足できたのではないでしょうか。

でも、さらに満足した人もいたと思います。

我々も帰ろうと思っていたのですがこの人数がレジに言ったのではいつ帰れるかわからないということと、終わったら、みんなに紹介すると言われていたので、ちょこっと待つことに。
ですが、レジとは別のところに人のかたまりが出来ていました。何だろうと思いきや、そこは橋本敬史サイン会になっていました。

それにしてもなかなか人がはけません。どうしたんだろうと思い覗くと、サービス精神旺盛ですねぇ。きっちり描いています、薬売り。しかも色つきで(笑)
こりゃ時間がかかるわ。

ぼけてます。すんません。
結局フルに描いた人は何人でしょうか。あまりにも列が並んでしまったので最後にはサインだけとか、目だけとかになっていたようです。
さすがにこうなってしまうと、私たちの最終電車の時間が迫ってきたので、描いている途中で
「んじゃ、かえるわ」
と声をかけるにとどまりました。

うーん、ここまできっちり描くのなら貰っておこうかなと思いましたね。
・・・あれ?そういえばオレ貰ったことないや(笑)
メモ帳に書き殴った薬売りならあるが・・・。

ともあれ、東京まで平日に、こんな時間になるまでの参加となりましたが、とても楽しめました。
次がありましたら、参加したいですね。ホントに。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 7

hashimoto  2007, 11. 27 [Tue] 11:16

わざわざ遠くからホントお疲れ様でした。
今度またゆっくりとお会いしましょう~。

来てくださった多くの方々にも大感謝です。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 11. 27 [Tue] 22:30

こんどゆっくりね~
しっかし、人が集まったねぇ。ほぼ満席でしょ。
女性もかなり来ていましたね、よ、人気者(笑)

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 11. 27 [Tue] 23:01

今度を楽しみにしてます~。
ほんと女性多かったですね。
そんでもって結構レベル高い?
なんかもっとそれっぽいというか濃い人達がいるのかと思ったけど女性陣は一見普通というかなんで此処に?みたいな人まで居て・・・。よ、人気者(笑)

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 11. 28 [Wed] 22:01

くるくる薬売り、「座敷」のか「海坊主」のかどちらだろう?
「きらきら薬売り」は私もわかりません・・・ワカメソードは佐々木の刀のことです(船幽霊?斬ろうとしたときの・・・)。どっかで面白い言い方した人がいるとすぐ広まる模様。

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 11. 28 [Wed] 22:31

くるくるは海モモいや、海坊主の方です。

あ、海モモの怪・・・ナイス!ぷっv-408

Edit | Reply | 

にぼし  2007, 11. 29 [Thu] 01:42

海坊主、大詰めでサービスしすぎなんですよ・・・なんで二の幕はあんなに地味だったのか・・・バランスが(自重)

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 11. 29 [Thu] 08:10

確かではないですが、二の幕制作はどこぞにお願いしたと聞いたような・・・。

Edit | Reply | 

