

P905i カメラのところ

ちょっと聞きたい。
携帯を持つ手はどっちだろうか。昔、右利きの人だが、電話の受話器を持つときは左手で、そうすれば右でが使えてメモが書けるということで、電話というのは左手というのが一般的なのだろう。
では、カメラはどうだろう。
たいがい、右手ではないだろうか。シャッターがそっちにあるしね。
私の場合だが、携帯も右手で扱っている。
当然、携帯のカメラを使うときも右手で構える。
D902iSには側面にシャッターボタンがあり、デジカメとして扱えた。つまり右手で持つ形となる。
P905iの場合、あくまで携帯電話なのだという基準が見えてくる。すべてが左手に持ってというのが基本となってレイアウトされているようだ。
まず、ストラップの穴だ。右についている、しかもレンズの横にだ。右手で横向きに構えると見事にストラップがレンズを隠してしまい、邪魔になる。

こうやって撮って気がついたが、文字はこの方向で使うように書かれているんですね。
左手で行うのなら問題ない。当然縦に構えるとすれば問題ない。

動画を撮ってみる。
再生は左手でもって横にした状態で再生される。
撮影                          再生

うーん、慣れなのかなぁ。

でも、メールなり、着信歴があった場合、携帯を開くとそれがすぐに開かれるのは結構便利かなと。
スケジューラーがもう少し、PIM的だと最高なのだが、ねらった年齢層はたぶん若者なんだろうということで、残念という感じです。ホントここの部分はFがいいなぁ。
今更ながら、Fがいいなぁ・・・。

室内でどれくらい撮れるのかというのを最後に見せておこう。
屋外というより、室内での撮影が多いのではないだろうか、携帯って。なんで、フルオートで撮ってみた。

携帯といっても侮れんなぁと。
ちょうど、500万画素のデジカメを所有しているので、それとの比較なんていうのも時間があったらやってみようと思います。
関連記事

COMMENT - 10

ペタシ  2007, 12. 06 [Thu] 21:46

う~ん、美味そう・・・。
セレブなNaka○家の昼食風景が見られて良かったです。

本文にはノーコメント・・・ようわからんよv-394

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 12. 07 [Fri] 00:09

写真入れて内容を更新しました。
親父さんの誕生日ということで、ランチに。でも、年に一度ですよこんなの。
バリエというフランス料理屋です。職場から近いでしょう。DoCoMoの先、住宅展示場あたりのR50沿いです。ランチなら2500円くらいでコースいけますよ。
ディナーはさすがに行けません(笑)

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 12. 07 [Fri] 08:57

その店古いから知ってます。
はるか昔に1~2度行ったかな?
山○病院(なんか隠れてないw)で出産すると退院前にここのシェフが来てフレンチのコースが出るんだって。
長男の時お世話になったよ。

それよか23日.24日空いてません?
スキー行きましょうよ!
泊まればリフト代めちゃ安いっす。
白銀でイブですよイブ!
ってイブに心ときめかない年齢ですが(爆)

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 12. 07 [Fri] 12:22

仕事っす(^^ゞ

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 12. 07 [Fri] 13:10

もう仕事しすぎです!v-294

Edit | Reply | 

hashimoto  2007, 12. 07 [Fri] 16:22

私は携帯左手派ですねぇ。
右手で仕事やりながら使えるし
右手右耳で使うと脳がなぜか働かなくって。

今度帰ったらお店教えてください~。
またワイン飲みたいですね。

Edit | Reply | 

Naka○  2007, 12. 08 [Sat] 16:14

仕事中にメールしてもあまりのレスポンスの早さ、これで納得しました(笑)

ワインが好きですなぁ、私はその領域にはまだ達していませんわ。嫌いじゃないのですが、ワインの二日酔で地獄を見たことがありますんで(^^ゞ
このお店は土日もランチやっているんで、お薦めですよ。
http://www.nikkannet.com/kodawari/barie/barie.html

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 12. 08 [Sat] 18:36

↑でもさすがに仕事しながら携帯メールは打てんでしょ?
まさか?・・・・出来たりしてv-399

>今度帰ったらお店教えてください~。
>またワイン飲みたいですね。

で、いつ帰って来るんですか~!v-307

Edit | Reply | 

hashimoto  2007, 12. 08 [Sat] 19:01

年明けてから・・・・でしょうか?
仕事整理できたら行きますよ(笑

Edit | Reply | 

ペタシ  2007, 12. 08 [Sat] 21:36

了解っす!
お店開拓しないとね、Naka○さん。
この前は初めてのとこばっか選んだけど今ひとつだったからなぁ・・・。v-414

Edit | Reply | 

