スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイタミナ 『墓場鬼太郎』

第壱弾はこれからはじめましょうか。
ゴルフネタで行こうかなと思いましたが、ここはやはり、こっちの流れで(笑)

「もやしもん」が終わり、2008年からは『墓場鬼太郎』が始まります。
  放送 1月11日0:45~
子ども向けの「ゲゲゲの鬼太郎」ではなく、大人のための「墓場鬼太郎」が登場しますよ。
なんか怖っ・・・

【ストーリー紹介】
時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。
そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。


なんか、原作を見てみたくなりましたね。
この頃のといいますか、テレビで見ていたのと原作は全く別物、というのが多いですよね。仮面ライダーにしてもデビルマンにしても。009、キカイダーもそうだったかなぁ。大人になって読んでみたら結構ショックだったことを思い出します。鬼太郎もそうなんでしょうね。

え? これを取り上げた理由ですか?
・・・・ま、そういうこと(笑)  詳細は来週ね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

にぼし  2008, 01. 05 [Sat] 02:48

今のポップな感じの新作と、同時に放送っていうのがすごいですねー。
なんかこの辺「鬼太郎5」やってないみたいな気もするけど、そして「墓場」も多分10日には始まらないんだろうけど、とにかくこっちは放送してほしいです!

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 01. 05 [Sat] 10:05

関西の放送が遅い理由をトークイベントでいっていました・・・ような。記憶あやふや(^^ゞ
モノノ怪の場合、アップするのが放送ぎりぎりになるんだろうなって制作側がふんで遅らせたそうな。
東京でぎりぎり、そのテープを各放送局に送るので(この辺、アナログなんですね)タイムラグが発生。ちゃんと早く上がれば同時放送になるらしいです。モノノ怪スタッフはクオリティを納期ぎりぎりまで高めるんだろうなぁってことで、フジテレビ側もそんな対策をしていたという裏話・・・だったような。
間違っていたら訂正よろしく(笑)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。