スポンサーサイト


墓場鬼太郎を取り上げたわけは・・・解答編

墓場鬼太郎いかがでしたでしょうか。
エンドロール見ても、橋本・・・とか出てきていないので、???となった方もいたかと思います。
ここで取り上げたというと、何かしら橋本敬史が関わっていると言うことなんですが、さて、気がついた方はいましたか?
答えは、前の記事にコメントをhashimoto氏からいただきました。せっかくですので、上に出しておきますね。
そ、トークイベントで行っていた中村監督とのショートというのはこれのことだったんですね・・・・あれ?そうでしたよね(また未確認だ(笑))
以下hashimoto氏からのコメントです。

-------------------------------------------------------------------
モノノ怪の時に企画が忙しい中、
地岡監督がOPEDをコンテ処理を全て受けて頂きまして
今回中村監督と2人、そのご恩返しをすることになりました。
作画はモノノ怪に継ぎ全て私なのですが
せっかくなので係わった方のお名前を。
敬称略です。

墓場鬼太郎OPEDスタッフ
OP
コンテ演出  中村健治
作画  橋本敬史
美術  マジックハウス
色彩設計、仕上げ  辻田邦夫
特効    星野健
撮影  佐々木徹也
     坂本龍一  (タツノコ撮影部)

ED
特効まで同様
撮影  竹本義人 (タツノコ撮影部)

です。
今回は出来るだけ原作の味を再現するため
筆、マジックなど駆使し、頑張ったつもりです。
色も貸し本時代の色ずれ等を再現すべく
辻田さん始め皆さん頑張ってくださいました。
コミックと比べて頂くと分かりますが
まるっきり同じでなく
観た方の脳内補完できる範囲のアレンジしてるんですよ。
スタッフ皆さんGOODJODです(笑
バージョンUPもあるかもしれませんので応援よろしくお願いいたします。

来週はヤッター、ガンダムとちょい参加ありますので
重ねてよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

そうでしたね、来週からヤッターマンでしたね。我々の世代は懐かしいです。ちょっと楽しみだったりします。さて、何処を描いたんでしょうかねぇ。
では、わかったところでもう一度見られる人は観てみましょう。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ペタシ  2008, 01. 12 [Sat] 12:04

墓場鬼太郎、カミサン大絶賛です。
ノイタミナ枠で一番面白いと(オイオイ)
目玉おやじの所で見るたび泣いてますw
この辺、女性にはツボなんですかね?

しかし、なにげに教授が参加してるとは豪華だ!

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 01. 12 [Sat] 23:43

>教授
え? これは違うでしょ?

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 01. 17 [Thu] 15:34

>え? これは違うでしょ?
でしょうねv-408
でも色んなシーンで名乗るのに一瞬躊躇するだろうね。
先輩に鳥山明と同姓同名がいて、卒業式で呼ばれるとざわついてなぁw

Edit | Reply | 

まいこ  2009, 05. 03 [Sun] 14:06

びっくりしました

坂本教授が作曲してるんですか?
先日偶然テレビのスタッフのテロップ見て驚きました。

Edit | Reply | 

