墓場鬼太郎OPバージョンアップ

今週から墓場鬼太郎のOPがバージョンアップするそうです。
これまでのは作り手の意図から言うと??のところがあったようです。
それでも見る方としてはGJ(こういう書き方でいいのかな)と思っていたのですが。

さて、どうなるのでしょうか。楽しみですね。
神OPと一部言われていたので、今回はどうなるか。辛口な方からどうとられるか、反応が楽しみであります。

ちなみに下のは関係ないですよ(笑)         ニコ動より
よくやるよねぇ・・・


どうやってこういうの作れるんだろう・・・・
関連記事

COMMENT 7

ペタシ  2008, 01. 22 [Tue] 10:33

仕組みがわかればね、自分でも作れるかも。
動画ソフトでコマごとの絵を抜き出してフォトショップで加工じゃないかな?

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 01. 22 [Tue] 20:42

これ画質きれいですね!私がキャプったのは粗くてしょうがないです。
「あれからまだバージョンアップするの!?」と言う感じですが、このへんでは来週ですな。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 01. 22 [Tue] 21:49

>ペタシさん
コマごと抜き出して・・・ですか。なんか大変な作業のような・・・

>にぼしさん
ちなみに
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2037298
のをキャプチャ(というか画面コピー)です。ペタシさん紹介です。

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 01. 24 [Thu] 00:40

私も同じ動画からキャプしたんですが・・・。

しかしこのOPは、逆に「電グルのミュージックビデオの素材に鬼太郎を使用」って感じで、OPだけでアート系アニメみたいになってますよね。

「父さんこいつ殴っていいですか」はねえよ鬼太郎(笑)。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 01. 25 [Fri] 06:55

子どもの頃から自分で築き上げられた「鬼太郎」というキャラのギャップが何とも楽しいですね。何ともいえない違和感(笑)

ところで、OPの違いがわからなかったのですが(^^ゞ
変わったのかな?
わかりました?

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 01. 25 [Fri] 09:22

吹き出しや後の効果線がリズムに乗ってるのが違いかな?
私はどちらも好きです。
ただ、賛否両論になりそうな気も無きにしも非ず。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 01. 26 [Sat] 07:06

あ、ほんとだ。
吹き出しが踊ってる。

Edit | Reply |