スポンサーサイト


オフ会? いや、オフ怪 いやいや、ただの飲み会(笑)

ここの「気の向くまま」も一度だけオフ会をしたことがあります。ちょうど、ayakasi化猫の終わって一呼吸した頃でしょうか。オフ会なんていったって、参加者は3名(笑)
私、Naka○とhashimoto氏、そして、その頃ここに来た小砂さんだけ。
後に、オフ怪という名になったのだが。
顔も知らないオッサン二人のところにただ一人参加というのも勇気があったでしょう、ね、小砂さん。
でも、これに参加して、結構お宝ものが拝むことができた・・・かな?
このお宝加減が私にはわからないんですね(^^ゞ
ほけ~っと、飲まず食わずな状態の方が一名がいたので、結構なお宝品、情報があったようです(笑)

噂の?初期設定のボツな薬売り   
ノロイな化猫
薬売りができるまでのメモメモ
キャラ表(カラー版) 
などなど、表に出ないものばかりを持ってきてくれました。
このときにまだ世には発表されていなかった「モノノ怪」として、薬売りがかえってくるという話も飛び出し驚かしたり。過去ログを見ればいいのですが面倒なので、たぶん、発表前じゃなかったかな?
このときに考えているエピソードなどを聞いて、ダメ出ししたり(笑) 
サインをねだったがすでに手から離れてしまった「薬売り」を持参した設定資料を見ながら描くという、ある意味プロな一面ものぞけたり。
ものすごくミニマムなオフ怪だからこそのものだったんでしょうね。
楽しめました。

何でこんなことをかいたかというと
第3回オフ怪・・・・いや、飲み会を勝手にやります。すでに2回は終了していたりして。
ま、飲み会です。でもメンツだけを見ればオフ会ですし、なにやらおみやげ持ってくるといっていたので、端から見ると中身はオフ会みたいなもんですね。
さて、どんなものが飛び出すか、楽しみ、楽しみ。
さてメンツはNaka○、hashimoto、ペタシさんの3名、またまたミニマム(爆)

さて、手の方は鬼太郎になってしまい、他の仕事をしているので、すっかり手から離れたであろう薬売り、描けるかどうか、やらせてみよう。できた画はどうしましょうかねぇ(笑)

といいつつ、雪の場合は中止(笑) かな?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

