スポンサーサイト


新たな足

さて、私事ながら、コルト号に換わる新たなる足が私の元にまいりました。コミコミ40万円という、ひょっとしたら軽も買えないのではというお値段でやってまいりましたのがこれです。


BMW323i(E46)1999年車 65000km
新車は当時550万円位する代物ですが、今となっては1/10以下であります(笑)

私の興味を引くのは日本車であり、いわゆる走るための車であったり、つい競技車にできるかなという期待も込められた車でした。全く外国車には興味もなく、当然新車で買おうなんて思いませんし(むしろ買えません)、中古車にしたってわざわざ買う気はしていませんでした。
コルトにもローンが残っていたので、一気に返してしまおうと思っている矢先に、このお話が舞い込んだわけです。こんな機会はありませんし欧州車なんてこれが最後かもしれないので、ローンを返したつもりでこいつを購入となりました。
当然、ナビは付いていません。オーディオもラジオとカセットテープです(笑)時代を感じます。
新たにナビを入れようとも、どうやらこういう車にはなかなか入れられないようです。そりゃ、お金を出せば何でも入りますけどね。なので、結構外国車のナビってポータブルタイプが多いのはそのためです・・・たぶん・・・。
オーディオの充実も図りたいのですが、これにも若干の敷居があるので、お手軽なiPod+FM送信でクリアしようと思います。音は悪いですが、ま、無いよりはマシですね。
いじるところはたくさんありますが、それより何より、お年寄りですからしっかりチェックしないといけません。さすがにディーラーには行けません。高いんですもの。購入価格より高くなりそうですし。聞きましたら、黙って25万円から何だそうです。そこから諸経費、交換部品代+工賃と足されるんだそうです(驚)

なので、知り合いの整備屋さんに転がり込みました。
数年来の知り合いなのですが、整備屋さんということを知らず、当然店にも行ったことはありませんでした(笑)
店の名前は知っていたのでタウンページで検索してもヒットしません。地図上でこのあたりなんだがと探してもありません。何とか連絡を取ってみますと
「看板?ないよ。タウンページ?載せてない。一見さん断りだから(笑)」
おいおい(^^;

とりあえず、向かいましたところ、変な車がありました

つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 5

ペタシ  2008, 03. 13 [Thu] 20:24

そのまま乗ってるとただのおじさんセダンですね・・・。
E-46いじるんだったらM-Sports化が定番。
M-Sportsのアルミは純正なのに太リムっぽくてほんとカッコイイ。
ま、そんな事はしないでしょうけどねv-414

>黙って25万円から
それじゃ都市伝説のようですねv-408

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 03. 14 [Fri] 04:44

ちなみに車検の話ですけどね、25万

オッサンだから別にいいんだけれど、今となってはコーナーランプがオレンジというのはちと時代を感じるのでそれを換えたいなぁと。HID化もしたいかなぁ。それくらいかな。それだけでも20万コースですけどね。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 03. 14 [Fri] 09:27

>ちなみに車検の話ですけどね、25万
なんだ、それなら納得です(^^;)

HID化はまだまだ高いですね。
コーナーランプはヤフオク等使えば割と安いでしょ?
あと安価で効果的なのはカッティングシートによるモール同色化かな?
エンブレムの剥がれは仕様ですのでv-408

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 03. 14 [Fri] 21:32

モールの同色化ですか。
なるほどね、確かにいいかも。先ほどネットで見たら結構メジャーですね。
明日横浜に行くので東急ハンズあたりで買ってこようかな。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 03. 14 [Fri] 22:55

>明日横浜に行くので
おおっ!さっそくStudieですか?(笑)

Edit | Reply | 

