ウィキッド

      

感動した
これは観なくてはいけません。スタンディングオベーションをしたくなる気持ちがわかりました。
今回職場での観劇で欠員が生じたために行くことになったのですが、これはよかった。この感動をどう伝えればよいのか、ここに書けないもどかしさ、文章力のなさを痛感している。
ミュージカルを見るなんていうのは、田舎にいるものにとって簡単なことではない。そりゃ、ディズニーランドなどで行われている程度のものは見ることが可能だが、劇団四季をはじめ、こういうものはなかなか見に行けないのだ。

オペラ座の怪人で初めて、ミュージカルを見た。
これは、先に映画版オペラ座の怪人を見てしまった後となってしまった。しかも、そのころは我が家もシアターシステムを組んでいたのでDTS6.1chできっちり見てしまった後であった。こうなると、映画と比べながらの観劇となってしまい、いまひとつ入り込めなかった。「ああ、あそこね・・・同じようにやってるなぁ・・・」っていう感じ。

オズの魔法使い
これは、子供の頃から何かと接することのできる物語。
もう一度、観てみようかなと思った。映画はすでに版権が切れてしまっているので安く手にはいるようだ。
どう、結びつくか、あのキャラはなぜ・・・、竜巻の意味は・・・、たくさんたくさんあります。
なので飽きさせない。
時折あるユーモラスな部分もなかなか。
前半のいじめのような表現はちと、気分がよくなかったが、それも物語の一つなのですからしかたがない。しかし、それに対してむかついている自分がいるということはそれだけ感情移入がされたと考えられる。

これは、子供たちに体験させてあげたい。
大人の私がこれなのだから。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

ペタシ  2008, 03. 17 [Mon] 09:31

ほほぉ~そんなに良いのなら一度観てみたいです。
ミュージカルという物を一度も観たこと無いので・・・。
あ、ディズニーアイスオンとかいうのは観たことあるけど・・・。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 03. 17 [Mon] 17:27

いいですよ~
私もこの歳でみて、まさかこんなに感動するとは思いませんでした。

ネックは一つ
値段
家族で行くと…
11500円×4
交通費食費考えると80000円超え…(--;)

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 03. 17 [Mon] 20:02

>交通費食費考えると80000円超え…(--;)
う~スキー1泊2日コースが2回行けるなぁ・・・。
っていうかウチらのチビ達でも飽きない内容なの?

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 03. 18 [Tue] 06:27

うーん・・・
子供たちには最初は「ライオンキング」がいいらしいです。
内容もだいたいわかっているし、流れもそんなに難しくないでしょ。

ウィキッドはちょっと大きくなってからとなるだろうか。オズの魔法使いを観させてある程度の理解が必要。それと、ウィキッドを結びつけられるかでおもしろさが変わりそう。

なので、うちが連れて行くとしたら「ライオンキング」かな。それで興味を持ったら次を考えます。

どうやら、Cat'sはよくわからないらしい(^^ゞ
♪メーモリィィィ・・・・わたしにさわーーーーってぇぇ・・・・
の所は感動するが、その前後は子供には微妙・・・といわれた。

いずれも見たことのある人の感想。実際はどうかわからないんですね。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 03. 18 [Tue] 17:11

なるほどね。
「ライオンキング」は観たこと無い自分にも定番中の定番って感じがします。
連れていって癖になったら困るのでとりあえず控えようかな(爆)
Naka○家は表現力を養う意味で得る物があるでしょうからどんどん連れていってあげてくださいね!v-392

Edit | Reply |