桜の山 群馬県桐生市:桧杓山城跡

Naka○散歩
ちょっと、夜勤明けを利用して近所を散歩してきました。ここ、桐生市も4月5,6日くらいが見頃かなという感じです。今週末まで持つかなと思ったのですが、例の春の嵐の影響で散ってしまったものが多いようです。
一応、私の近所の桜の名所を巡ってきましたので、ご紹介します。

桧杓山城跡としてある山なのですが、見ての通り、桜の山です。中腹から頂上まで桜で覆われるという、遠くから見ると上らねばならないと思わせる山です。

去年は気候の影響で桜は咲きませんでしたが、今年は咲きました。結構見ると感動しますよ。めずらしいでしょ。
曇っていましたのでちょっとコントラストがありませんが、これに青空が来ると良いんですよね。
この山の中腹まで車で行くことができますが、駐車場は4,5台というところでしょうか。最近はいっていませんが昔はそうでした。登ってみますと、確かに桜に覆われているのですが、このように遠景から見たときの感動よりは薄かったですね。
標高が多少ありますので、今週末まで大丈夫でしょう。ただ、この後の雨がまた先日の嵐のようですと微妙です。

もう少し行ってきましたので、続きます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0