

吾妻公園 チューリップ祭り 桜もちょっと競演

家から徒歩5分ほどで、この吾妻公園があります。周辺の小学校のスケッチの授業で使われたりと、こじんまりとしたところです。
比較的チューリップ祭りは好評のようです。人が集まります。
最近作られたフラワーパークにはとてもかないませんが、ここが個人の庭であったということを考えるとすごいなぁと思ってしまうのです。

規模ははっきり言って大きくないです。3段にわたってチューリップがあります。下の写真でちょっとポチポチ見えるのが、それ。

ま、チューリップ祭りですから、これ。

ぎりぎりながら、桜、ツツジ、チューリップと楽しめ・・・るかなぁ?

近所の人の憩いの場、もうちょっと広めても桐生の人の憩いの場という感じです。
ここから徒歩5分(ゆっくり10分)のところに桐生が岡動物園、遊園地とありますのでセットで楽しむのが良いかもしれませんね。
関連記事

COMMENT - 2

小砂  2008, 04. 16 [Wed] 23:57

なんか・・・洋花と和花(っていうのかな?)の色の違いが
くっきり出てますね。ちょっとシュールで面白いです(^^)

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 04. 17 [Thu] 20:56

確かに(笑)
妙な違和感は感じてはいたのですが、うん、なるほど

Edit | Reply | 

