スポンサーサイト


キャシャーン復活

たまにはこういうネタを。
はっきり言って、こういうネタ、見つけるのが遅いです(^^ゞ
もうみなさんは知っているんでしょうね。すでに、2ちゃんではスレ立っていましたし。
2008年秋キャシャーン復活
プロジェクト始動ってあるけど、決定でいいのかな?

なんでしたっけ
キャシャーンがやらねば誰がやる
でしたっけ。
実写版が出たときに期待していたのですが、ちょっとあの世界観が合わなくて微妙でした。ちゃんとみればいいのですが、内容を見ず、雰囲気でパスしてしまっています。
ヤッターマンにしても最近リメークものが多いですね。
名作はいつになっても名作なんでしょうか。私のような世代は、懐かしさがこみ上げますが、今の技術でどうなるのかなぁとか結構期待もしてしまいます。
時期が秋ってことはヤッターマンの後にでもやるのでしょうか?

まぁ、ここで取り上げるってことはですね、タツノコに今、籍を入れているあの御仁が絡むようですよ。エフェクト作画監督として。

個人的に余計に期待が高まってしまいました。
以前、タツノコの昔のをやると聞いたときに、「キャシャーンならいいなぁ」って話したことがありました。結果、ヤッターマンだったわけですが。
はてさて、秋が楽しみですね。

さぁ、こうなるとガッチャマン行きますか、スマップで(笑)
好きでしたわぁ、あのCM。
その原画もやっとったらしいです、この御仁。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 9

春之介  2008, 04. 28 [Mon] 00:03

キャシャーンアニメ化、私も驚きました!
でもストーリーが違うみたいなので、その辺がドキドキです…
ルナが…;

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 04. 28 [Mon] 09:37

スレいや、フレンダーがいいですよね。
バビル2世のロデムとか主人に従順な四つ足系が大好きです。

Edit | Reply | 

hashimoto  2008, 04. 28 [Mon] 13:12

あ、シリーズ全部じゃなくて
各話作監の手伝いですよ、念のため。
会社は別なのでヤッターが終わって・・という事でもありません。
これも念のために(笑

Edit | Reply | 

譲  2008, 04. 28 [Mon] 21:28

ガッチャマンも好きでしたが

キャシャーンがついに来ますか

映画のキャシャーンも良かったですよ
キャシャーンが主人公じゃなかったですがw
それにSFの素養が無いと理解しづらいでしょう
各設定が明確に描かれず殆どは示唆されるだけですし
哀しみや美しさが良く出てる時点で自分としてはこれはキャシャーンの後継作と言えると判断しました

今度のリメイクは果たしてどうなるか・・・
単純にかっこいいだけでは昔のファンは承知しないでしょうし
なんにしても楽しみではあります

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 04. 29 [Tue] 13:44

すいません、スマップのCMって、いつ頃やってましたか?関西の片田舎では映らなかったんでしょうか・・・。

Edit | Reply | 

譲  2008, 04. 29 [Tue] 21:38

画像サイトなどで探すとみつかるかもです
NTTのCMだったので
『ガッチャマン NTT』
あるいは
「スマップ ガチャマン」
「ガッチャマン CM」
で検索してみてください

Edit | Reply | 

hashimoto  2008, 04. 30 [Wed] 00:31

>CM
東日本限定だったみたいです。
二本あると思うので見てくださいませませ。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 04. 30 [Wed] 12:32

とりあえず、はっときましたのでみてください。

キャシャーンもこのクオリティで・・・やってくれるのかな(笑)

Edit | Reply | 

譲  2008, 04. 30 [Wed] 21:57

ご本人だ~

キャシャーンもこのクオリティなら凄く良さそうですが
ガッチャマンのCM、当時のファンの間で凄く話題になってたんですよ
ガッチャマンのファンでない人でもアニメファンにはかなりの衝撃だったみたいです
「CMのクオリティじゃない」ってあたりで

ファンとしてはこのクオリティで全編リメイクして欲しかったです
見れない地域の自分は知り合いに動画を恵んでもらいました
地域限定じゃもったいないCMでした
今のノイタミナみたいですな

キャラデザなどは他の方と記憶してるので、hashimotoさんは作画とエフェクト担当だったのでしょうか
なんにしても良いものを見せていただき有難う御座いました

Edit | Reply | 

