スポンサーサイト


みなさんどうやって描いているのでしょう

体調も不良なので、家でじっとしています。
子供たちもお昼寝中で、することもないので、せっかくお借りしたタブレットを起動。SAIも起動。
さて、なに描こうかということだが、描くものがない(笑)
まぁ、ここのブログの流れではモノノ怪関連を描くことになるんだろうなということで、一度描いたことのあるやつを自分の過去ログを見ながら描いてみた。全身なんかかけませんから横顔なら何とかなるかなということで。。。。。



そこで、疑問。
みなさんはどうやって使っているのでしょうかね。
これはタブレット直描きですが、ちゃんと身体も入ってくるとなりゃバランスってもんがありますし、一度紙に書いて、それをスキャナーで取り込むのでしょうか?
とりあえずなので、描いてみましたが、こりゃ慣れが必要ですわ。
でも、ちょっと描いてみますと、結構鉛筆で書いているような感覚になってきましたね。
・・・・ところで・・・
この先はどうすればいいのでしょうか???
ググれ?
はいはい、ググりますよ(笑)

というよりも、薬売りってこういう顔でしたっけ?目の下の模様を軽く描くだけで薬売りだって見えなくはないのですが・・・。
後ろ髪って出てました?
両サイドお下げ髪でしたっけ?

そうだ、モノノ怪DVDを見て・・・・・・・買ってない(^^ゞ
化猫を・・・・人に貸したままだ(笑)

あかん・・・・

ということで、これにて終了。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2008, 05. 12 [Mon] 09:30

もうすっかりオリジナル薬売りですねv-408
普通はこの状態から新規レイヤーに実線を描いていくだと思います(信憑性は無し)



Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 12 [Mon] 20:32

実線ねぇ・・・・
これが難しいんだよなぁ・・・・
さらに色なんていうと、そりゃもうダメダメ。

本買うかぁ?

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 12 [Mon] 23:18

だめだめ

レイヤー作ってその上からなぞろうとしたんだけれど、うまくなぞれんよ。タブレットのなれもあるんだろうけど、こりゃお先が長い話だ。

みなさんすごいねぇ・・・

Edit | Reply | 

