スポンサーサイト


いろんな本が出ていますね

SAIの使い方がわからないまま、とりあえず、ネットを検索です。
Amazonからタブレットを経由していくと、
この商品を買った人はこんな商品も買っています
から、参考書ともなるものが結構引っかかってきました。

うーん、チトこれは・・・・

いわゆる萌え系の画が中心とした入門書やら、なんやかんや。
SAIの使い方を書いてあるのもありそうです。
でも、これは・・・ねぇ(^^ゞ

こんな本を広げてパソコンに向かっていたらかみさんに引かれますわなぁ。
でも、私はデッサンやパースについての勉強なんぞしていませんし、ある意味参考にはなるのですがちょっと躊躇してしまいます。

美少女キャラの描き方
これが結構使えそうな気がするのですが、タイトルがタイトルだけに・・・・ねぇ。


これは、saiの使い方が出ているようです。レビューをみると。

しっかし、そこまで真剣にやるのか、自分!!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ナカミ  2008, 05. 11 [Sun] 02:54

おお~、お上手ですね!ブランクがあるとは思えないです。昔の感覚が戻ったら十分「絵が物凄く上手い人」に入るように感じました。
・・・なんだか偉そうなコメントですいません^^;

体って描くの難しいですよね。私も昔、同じ向きの顔ばかり描いてて気付いたら体と別の角度の顔等が全く描けなかったという経験をしたことがあります。
それからは「この人、体描くの上手いなぁ」と思う人の漫画やHP、プロの方のHP等を参考にしながら練習してます。あと身近な人にモデルになってもらったり、写真を模写してみたり。
SAIは私も未だに使いこなせてないのでニコニコ動画で絵の上手な方がUPしたお絵かき動画なんかを見て「こんな機能あったのか!」と気付かされたりしてます。まだまだ知らない機能はたくさんあるのですがw

苦手だった部分が自分で納得出来るLvまで描けるようになった時の込上げて来る嬉しさはたまりません。

Edit | Reply | 

hashimoto  2008, 05. 11 [Sun] 03:44

上記の本は知人が著者の中にいますので
お買い上げくださいませませ。
Naka〇さんが見つけてくれたのはホント偶然、
ビックリしました(笑

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 11 [Sun] 07:38

>とかげさん
こりゃまた、本格的にやってください的なサイトで(^^ゞ
でも、こりゃすごいですね。本買う必要ないわ、って感じです。
ありがとう。
ちなみにペタシさんのところにあるタブレット?は、もっと巨大なのがあったりします。手を広げるくらい横幅あったような・・・。

>ナカミさん
ニコニコにアップされているのはすごいですよね。まだ、手探りなので参考になる部分が何処なのかもわからない状態ですね。
確かにこの薬売りはayakashi時代のになるんでしょう。確か、その設定を見ながら書いた奴ですから。
その設定資料、今どこに・・・・ごめん、hashimotoさん

>hashimotoさん
どっちのやつかな?
アニメーターが参加ってあったのは後者のCG彩色・・・ってほうだったからそれかな?
んじゃ、ポチッとしておきますか(笑)

Edit | Reply | 

hashimoto  2008, 05. 11 [Sun] 13:37

いや、美少女の方です(笑
中身は硬派らしいですよ。
入江くんは
当時、一緒にスタジオ作った同士なんです。

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 05. 11 [Sun] 17:22

こんなサイトもありましたよ~。人体デッサンに。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 11 [Sun] 19:23

あら、美少女の方ですか。中身の雰囲気から、勉強になりそうな方ですね。CGのほうは私の嫌いな塗りのほうのようです。
要は両方買えってこと何でしょうか(笑)

>にぼしさん
ありがとう、何か勉強になるサイトが多いんですね。
本必要ないじゃん、って思ってしまいます。

しっかし、みなさんいろいろお知りになるm(__)m

Edit | Reply | 

