

最初は、○、まる、丸

にぼしさんに教わった
人を描くのって楽しいね
を訪ねてみると、基本のところに○を描くというのが最初にあった。

hashimotoくんが上京したての頃は○ばかり描かされていたって話を聞いたことがあります。
これって、基本なことだったんですねぇ。
私もこれにならってやってみようかなと、思ったり思わなかったり。

気が向いたらやってみましょうね。
関連記事

COMMENT - 1

譲  2008, 05. 15 [Thu] 08:30

日本画でもやりますよ

丸と線を延々と、描けるようになるまで描き続ける
鉛筆やペンよりよほど難しいです
およそ『正確』に描くには一番向かないだろう筆という道具で
それでも描けるようにならなきゃならないんです

とは言っても今の日本画の人はそこまでするのか疑問ですが
うわこんな時間だ
では行って参ります

Edit | Reply | 

