スポンサーサイト


はしもっちゃん何処描いたのよ、ヱヴァ:序

ヱヴァンゲリオン序の原画集が出ています。
どちらかというとキャラは少なめらしいので、そちらに興味のある方はちょっとがっかりなんだということです。
んで、以前彼が言っていた

地下のボルト爆発界隈と町と学校に降り注ぐ使途の血、
そして最後の方の使途がビーム撃って山が溶けたり
木が燃えたり界隈をやっております。


の所がかなりの量で載っているそうです。
いったいどんな感じで描かれているのか、そんな線で、どんな動きを。
そんな興味のある方はちょっと高いですが、どうでしょう。

私の街の本屋には見あたりませんので、いったいどんな内容なのかはわかりませんが、
「結構載っているんだよ、俺のとこ」って感じで彼も喜んでいましたので。

ゲドの城でしたっけ、崩壊シーンを描いている姿は見たことがあるのですが(帰郷時に仕事持ち込んでやっているところをおじゃましたことがあります)、よくわからなかったり(^^ゞ
でも直線とか定規は使わないんだと驚いたり。
原画としてどういう画を描いているかというのは、そういえばあまり知らなかったりするわけです。
ちょっと私も興味はありますね。

もう見た人いますか?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

-  2008, 05. 17 [Sat] 23:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 24 [Sat] 08:18

個人的な返事はできないようなので、オープンで簡単に(^^ゞ

そうです。
「わんぱく」かな?

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 05. 24 [Sat] 11:40

う~ん・・・。
一つ目のコメントは管理人しか見えないので「わんぱく」かな?は意味不明です・・・。

Edit | Reply | 

じまあり  2008, 05. 26 [Mon] 23:58

管理人様、オープンなお返事ありがとうございます。
もう十年以上前ですが、橋本さんがビースト3獣士のメカ作監をされたとき、わんぱくさん(笑)の自宅でコンビニ弁当食いながらビデオを見たのですが「あのへたくそが?!」と言いながらも、うれしい顔をしていたのを思い出します。

フリーダムセブン、見ました!
エフェクト監督と原画をしておられました。
やはり打ち上げシーンですか?最後の爆着シーンですか?

Edit | Reply | 

hashimoto  2008, 05. 29 [Thu] 02:29

じまありさん、いろいろありがとうございます。
わんぱくさん経由でいろいろお話したいです。
懐かしい思い出がいっぱいありますねぇ・・。

Edit | Reply | 

じまあり  2009, 02. 01 [Sun] 23:00

おひさしぶりです

ご無沙汰しております。
じまありです。
最近わんぱくさんにも会えていません。

先日引っ越ししたのですが、なんとLDが多数発掘されました(笑)。
バスタード!全6巻とか。
・・・作監されてました。
なつかしいですねぇ。OVAのバスタード!。
さて、なつかしの橋本アニメでも発掘・鑑賞しますか。

Edit | Reply | 

