スポンサーサイト


E46車検終了

9年落ちのE46を手に入れまして、早速車検です。
なので格安だったということになりますが(笑)
ディーラーに持って行くと40万円コースという話を聞いていたので、(それでは買った価格と同じだ)知り合いの整備屋さんへ。
お約束といわれるところがきっちりダメになっていました。
パワステオイルのタンクに至るイン・アウトのパイプの劣化によるオイル漏れ。このパイプは交換です。お約束ということのもあり、部品はすぐに注文したらやってきました。
これとエンジンやデフオイル、ブレーキフルードなどの液ものの交換。
外だけではなくエンジンルームもピッカピカにしてくれました。

オレンジ色のウインカーがお年を感じますね(笑)
ここまでしてくれて、想定していた予算の約1/2以下ですますことができました。
いい加減な内容ではなくきっちりやってもらってです。
車検に至るチェックと整備は丸一日かかるそうです。それから車検場に持ち込むそうです。なので2日かかります。よく、1日車検やら数時間で終わるものがありますが、いったい何を見ているんだろうと、ここの社長はいいます。
この店があるから外車が乗れるというお客がたくさん来ます。
私もここがあるからこれを乗れるわけです。
そんな話をすると、乗りたい車はあるのだが、後の整備やら故障をどうするか、これを不安になって買えない人が多くいました。
ここに来れば何とかしてくれる
そんな店を目指して今にいたっているんだよ
という社長の言葉、格好良すぎます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2008, 05. 31 [Sat] 21:49

私もZ3の時教えてもらえたらよかったな・・・。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 05. 31 [Sat] 23:14

違う方面でのつきあいでしたので、こういう人とは思っていませんでしたし・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

