iphoneはソフトバンク


のってますなぁ、ソフトバンク。
あのiPhoneはドコモを押しのけ、ソフトバンクと契約しましたね。これが出たときはそりゃもう欲しくて(^^ゞ
でも、下馬評ではドコモが権利を獲得するでしょう的な話が多かったので、ドコモで良かったなんて思っていましたが、結果はソフトバンク。
これがわかっていたから、プラダ携帯を前面に出していたのかなと、今にして思えばそうなのかなと。
でも、年内発売と言うことなんですが、発表当初では買いでしたが、今となっては熱が冷めていますので、別に・・・・という感じですね。

携帯で全部こなそうと思って現在P905を選んだのですが、携帯で音楽なんて聴いているとバッテリーが終わっちゃうし、携帯は携帯で、音楽は携帯プレーヤーでと分業した方が幸せになるような気がします。

携帯の話になってきたので、P905、これ買ってちょっと失敗です。
入力変換がイマイチですし、使い勝手がイマイチなんです。
一番ダメダメなのがスケジュール
私の基準って、この機能というか見た目が重要。
これは、私がちゃんといろんな機種を見てから買わなかったのが悪いのですが、Fシリーズがいい
P905を買ってからカタログを見て気がついた。これを見ていたら、明らかにF905だった。ダブルオープンが売りなPだが、結構使いづらい。机においてTVを見るにはいいのだが、GPSを使ったりしたときは横モーションはいいような気がする。
実際使ってみて、これが横モーションだったらなんて思うことが多々あった。キー操作の点なのだ。ダブルオープンで横型にしたが、キー配列はあくまで縦につまりは通常に開いたときと同じで変わらないのだ。これが使いづらい。
田舎ものにとって東京はホント右も左もわからないのだ。GPSがついていて何度助かったか。もう無料体験期間は終わってしまったので、更新すべきだが、さて、どの会社にすべきか。

・・・・話がそれたなぁ。

ま、ともあれ、ちょっと時機を逸してしまったiPhone、どうなるのだろうかということだ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

ペタシ  2008, 06. 05 [Thu] 23:19

戻ってきたF902Isならありますが(爆)

盗られる直前にクレーム交換したばっかりのなのでバツグンにキレイです。

まぁ今さら古い機種は使いたくないでしょうけど(^^;)

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 06. 06 [Fri] 06:01

あ・・・チト心が動いた(笑)

Edit | Reply | 

とかげ  2008, 06. 06 [Fri] 14:05

使いこなされてるんですね、、ここまで便利になるんですか(゜゜;
私なんか、カメラとスケジュールくらいしか‥あとはサッパリです。
(Pは着せ替えできるんでしたっけ、あれはうらやましい)

最近のはすごいんですね~。(゜゜;
もう、これあればテレビパソコン要らない人もいるんじゃ‥

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 06. 07 [Sat] 06:48

使いこなしてはいないんですよ(^^ゞ
GPSだって東京に行ってわからないときしか使いませんし、テレビも見ませんね、実際。あ、映る映るって確認するだけで、番組自体をじっくり見たことはありません。
結局、電話と、メールとスケジュール、後メモくらいかな。
なので、UI重視ですね。
あ、いまのPは着せ替えできません(^_^;)

Edit | Reply |