

iPhone 3Gの値段

ああ、やっと発売ね

ってな感じであまり興味を持たなかったのだが、数日前のめざましテレビで本体価格20,000円くらいという報道が流れた。
これを見るに付け、買いかもと・・・(^^ゞ
電話として使えなくったって、無線、iPodとして使えるし、しかも本来のiPodより安いじゃんと。
もっとも、契約を切ったら使えなくなる仕様にもなるんでしょうが。
結局値段なんだろうなぁって思ったりした。
少し心が動いたのだが、月々の使用料が結構な額になるかもということだ。正式な発表はまだなんだろうが、こうだ。
本国ではデータ利用が月額30ドル、音声利用が月額39.99ドルで合わせて月額69.99ドルからとなり、日本円換算7,500円からとなる。
国内ではソフトバンクがやるわけだが、スマートフォンXシリーズでみるとパケット料が最大9,800円/月 S!ベーシックが315円/月 ホワイトプラン980円/月で、11,095円が毎月かかってしまう・・・。
本体が安いからといって飛びつくとエライ目に遭いそうだ。
正式な発表はまだだが、こんな情報を見てしまっては・・・・駄目ですなぁ。
やはり分業が良いということに。
携帯は携帯、iPodはiPod、というように。
でも、スーパー携帯って持ってみたいんだよねぇ・・・・機能使わないと思いますけど(笑)
関連記事

COMMENT - 0

