「・・・・起こして・・・・起こして・・・・」

なーんかいやなものを見てしまいました。
じゃあ何でここにアップするんだと怒られそうですが・・・。

男子アナ、尻相撲で首骨折し全身麻痺…テレビ宮崎・柳田アナ

どろりんピックの女尻相撲大会の中継。
頭からつっこんで頸椎骨折による首から下は麻痺したという。
あらぬ格好で田んぼに頭からつっこんでいるのだが、明らかにウケを狙った形なのでまわりのスタッフも会場も大笑い。最後に抱えられて泥まみれになりながら発した言葉が
「・・・おこして・・・おこして・・・・・・・」
なのだ。しかも生中継。

首に関しては慎重になった方がいい。
前に曲げる分には問題ないのだが、後ろに曲げるのは慎重に。(この事故の場合は前屈のようだが、全体重がのった上に田んぼの粘土質な土壌に頭部がロックされてさらにひねられたと思われるが・・・・)ストレッチとしてもそうだ。やり方があるから、むやみに曲げない方がいい。説明は表現力のなさから割愛させていただくが・・・。
若い人、20代前半くらいならいいだろうが、私のようなオッサンは危険だ。痛める可能性がある。最悪の場合もある。
いくら肩が凝ったからといって、後ろはやめた方がいい。前屈で十分なのだ。

後屈の危険性は意外なところにもある。
女性なら頻繁にあるのだ。私も最近はお世話になるのだが、美容室だ。
理容室だと、頭を洗う際に前屈みなのだが、美容室は後屈となる。
それほど大きな曲げではないが、リュウマチを持った女性が洗髪しようとして後ろに曲げたとたん頸椎を骨折、そのまま首から下が麻痺を起こした例がちゃんとあるのだ。もしここに美容師さんがいたらこの辺も気をつけた方がいい。
もっとも有名な話として業界にはおふれが出ているとは思うのだが。

最近首を痛めることが多く、慎重になっているところにこんな情報が入ってききたのでつい、ふれてしまいました。

hashimoto情報って入ってこないので、こんなのにおつきあいください(^^ゞ
なんかネタくれ!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

ペタシ  2008, 06. 16 [Mon] 22:19

そんなの怖くて見られんよ・・・v-404
しかししゃれにならない話だなぁ。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 06. 17 [Tue] 00:16

結果を知ってから見ると、頸椎損傷後、動かなくなったアナに向かって泥はかけるは、起こしたところにもう一度顔を埋めるなど、そりゃもう、怖い映像ですよ。
でもまわりは大爆笑、またこの状況も怖い。
対戦した女性もお気の毒です、気分悪いですよね。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 06. 17 [Tue] 15:09

おっかなびっくり見てみました。
なんというか、真実が見えてないってのは怖いね・・・。v-404
ニュースでは集中治療室で両手が動くまで回復しているみたいです。
こんなので人生棒に振るのかわいそう、なんとか治ってほしい。
私もイナバウアー自重します。

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 06. 18 [Wed] 01:29

少しでも回復されてるようで、ホント良かったです・・・でも動画は怖いから見ません・・・!
私も肩こりがひどくてよく首をぐるぐる回してしまうんですが、控えた方がいいようですね・・・うわ~。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 06. 18 [Wed] 06:31

私も肩こりなので首を回すのですが、前側半周しかしていません。でもこれで十分なんですって。
また、整体にも香味はあるのですが、最後に首をゴキっってやられるかもという恐怖がありまして(笑)
気持ちいいらしいのですが、ちょっと・・・。

Edit | Reply |