スポンサーサイト


「美少女キャラの描き方」買いました

なんとも恥ずかしい題名の本ですが(^^ゞ 購入いたしました。
hashimotoくんのお友達が描いているということなので、ま、それがきっかけでしょうか。
ただ、題名が題名だけにネットでポチリ。

美少女キャラの描き方


中身は結構硬派?でした。いわゆる萌え系のキャラでも描くのかと思いきや、手の描き方やら、ポーズやら、題名と中身の印象がかなり違います。


まじめに描いたことのない私にとっては、
へぇ・・・・、ほぉ~、そうなんだ・・・
の連続でありました。
ただ、漠然と描いていましたので、みなさんにとっては当たり前なんでしょうが、いわゆる描き方があるんだなぁと。
やっている人には、いろいろ意見があるのでしょうが、まったくやっていない、知らないものにとってはこれは良書です。
ちゃんと扱えるかどうかは別としてですが(笑)

30秒ドローイングをやりつつ、これを見ながら描いてみるという形が見えてきました。
なるほど!!とわかったところで、実践・・・・しないんだよなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2008, 06. 21 [Sat] 10:18

表紙と題名はすごいな。
絵師様お友達の大義名分が無いと娘達が見たらひきそうですね(笑)
といいつつ私も欲しくなったりしてv-413

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 06. 21 [Sat] 13:10

単に「人体の描き方」じゃダメなんですかね(笑)。
こんなにしっかりした内容なら私も欲しいです(ちゃんとした描き方してない奴)。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 06. 21 [Sat] 14:48

表紙と題名はホント引きまくりなんですが、内容はしっかりしたものです。
3人の方がそれぞれ、かっこいい女の子、少女漫画的な女の子、かわいい女の子を担当して描き方を解説しています。手とか足とかはかぶっているところはありますが、それぞれの描き方というか考え方が描かれていておもしろいですよ。

Edit | Reply | 

