スポンサーサイト


ぬえ

まもなくなくなるエスティマくん。

最後のドライブということで、先日軽井沢に行ったわけです。このエスティマくん、最近では当たり前になりつつある、DVDが再生され後部座席で鑑賞できるというわけです。子どもにとってはうれしいんでしょう。静かになります(笑)

んで、最後ということでなにかDVDもってくるということでなにやら探して持ってきた。

「ぬえ、もってきたぁ~」

ぬえ・・・?

そんなDVDあったっけ??

ぬえで思い起こすものは

鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・で有名な(古いな)悪霊島

このDVDは持っていない、ましてや子供たちがわかるはずがない。

他に鵺といえば、モノノ怪の鵺か?

確かにビデオには撮ったが、DVD化していない。ましてや買っていない すみません

再生開始、はじまったのは・・・・

  ~KARAS~

 鵺ぬえ と 鴉からす

似ているっちゅえば似てるが・・・(笑)

しかし、よくもまぁ、間違ったとはいえ、「鴉」を「ぬえ」と読んだものだ。

すばらしい

と、親ばかな話でした、 ちゃんちゃん♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ペタシ  2008, 07. 15 [Tue] 07:47

むむむ、最後のドライブ!?
伊豆は例の車で?v-405

鵺と読めたのもスゴイが、家族ドライブの車内で鴉観てるのもスゴイっす。サスガ隊長!

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 07. 15 [Tue] 12:37

ちなみに上の子は酔いました(笑)

Edit | Reply | 

小砂  2008, 07. 16 [Wed] 23:35

タイトルを音からではなく文字から見ているんですね~☆
そういえば『モノノ怪』をずっと「もののかい」と覚えていた
友人がいました(笑)

そんなぬえ、いやKARASがスカパーで一挙放送です。
AT-Xにて8月6日(水)~8日(金)。1日に2話ずつの
放送だそうです。

冒頭の鴉同士の戦闘シーン、廻向さまが最後にポーズ決めながら
刀を納めるシーンのスカートひらひら(笑)は某絵師さまの作画だと
鴉トークイベントの時に聞いたような記憶があったりなかったり・・・

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 07. 17 [Thu] 08:56

昔よく聞いた間違いで「うるほしやつら」があります。
ちょっと違うけど「ウルトラマンセブン」も多い。
先日近所に出来た焼きそば屋さんの店名が「美味屋」
何処にもふりがな無いので「びみや」なのか「うまいや」なのか聞くか聞くまいか考えてたら入って来た客が同じ質問してました(笑)
答えは「うまいや」
疑問解決だが私が店主ならふりがなやローマ字でわかりやすくすると思う。

Edit | Reply | 

舞  2008, 07. 22 [Tue] 18:17

本当のモノノ怪好きです。とくに、海坊主。
続編の予定ないんですか?(ToT)

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 07. 25 [Fri] 19:09

舞さん、いらっしゃい。
ちょっと、夏休みで出かけていましたのでアクセスしていませんでした(^^ゞ
では、偽物のモノノ怪好きのお答え(笑)
続編やって欲しいですよねぇ、そうすればここのネタにも困りませんし(爆) という個人的な理由だったり
でも、声を大きくすればなにか起きるかもしれませんよね。どう大きくするかというのが難しいのですが。
さてさて。

Edit | Reply | 

